【夏の学園祭2015】『MF文庫Jコレクション』内容紹介【イベント小冊子】

みなさんこんにちは!!

 

開催日の7/19(日)まであと一週間!

 

MF文庫J

夏の学園祭2015

☆ロゴ

で販売するイベント小冊子、

 

MF文庫Jコレクション

MFJC書影-s

 

こちらの内容サンプルイラストを、

ブログをご覧のみなさまにご紹介いたします☆

 

 

MF文庫Jコレクションの中身は、

大きく分けて2つ!!

 

①可愛く着飾ったMF文庫Jの女の子たち

コレクション!

②その中の7人に焦点を当てて、いつもと違った一面

コレクション!

 

今回は、それぞれのサンプルイラストを、

贅沢にご紹介!

 

MF文庫Jヒロインたちが、

MF文庫Jコレクション専属モデルとなって、

たっぷり見せてくれる可愛い姿!

どうぞお試しあれ☆

 

 

ここ以外じゃ見られない
あの子のカワイイファッション!

まず一つ目は、こちら!!

 

MF文庫Jコレクションの目玉

とも言うべき――モデルコーナー!

 

MF文庫Jの可愛い女の子たちが、

他では見ることのできない、

とっても可愛いファッションで登場!

 

ファッション001
(右から)
八坂ひみちゃん(『ミカグラ学園組曲』より)
キリシェちゃん(『世界の終わりの世界録』より)
エミリアちゃん(『Re:ゼロから始める異世界生活』より)
エーコちゃん(『星刻の竜騎士』より)

さっそく1枚目からビックリ!

 

普段“和装”であることが多いひみちゃん

なんとフリルをあしらった可愛い姿に!

 

いつもならファンタジックな衣装の
キリシェちゃん・エミリアちゃん・エーコちゃん

なんと日本の女の子みたいな可愛い姿に!

 

ファッション002
(右から)
天咲美桜ちゃん(『魔技科の剣士と召喚魔王』より)
エレンちゃん(『魔弾の王と戦姫』より)
ユリエちゃん(『アブソリュート・デュオ』より)
筒隠月子ちゃん(『変態王子と笑わない猫。』より)

こちらでは――

 

ちょっと過激な格好の多い美桜ちゃん

なんとも愛らしい格好に!

 

クールでカッコイイ姿の多いエレンちゃん

なんと日本のギャルのような賑やかな格好に!

 

いつもは制服だったりする

ユリエちゃん・月子ちゃん

いつもよりもオシャレで可愛く!

 

ファッション003
(右から)
猿渡銀兵衛春臣ちゃん(『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』より)
刀藤綺凛ちゃん(『学戦都市アスタリスク』より)
栞ちゃん(『MF文庫J公式マスコット』より)
めくるちゃん(『MF文庫J公式マスコット』より)

そしてそして!

 

着飾ることがあまり多くない銀兵衛ちゃん

なんとふりっふりのキュートな姿で!

 

普段はおとなしい雰囲気の綺凛ちゃん

ちょっとダイタンな大人びたファッションに!

 

MF文庫Jマスコットキャラとして頑張り屋さんの

栞ちゃん・めくるちゃん

今回はちょっと変わって自分たちをアピール!

 

 

総勢12人MF文庫Jヒロインズ

みなさまにここ以外では見られない

トクベツな“可愛いところ”集めて、

お見せします♪

 

 

いま人気の
MF文庫Jコレクション
モデルのおはなし

そしてもう一つがこちら!!

 

そんな可愛い彼女たちのおはなしを

えがいた書きおろし小説です!

 

それではさっそく、そちらの7作品

書きおろし小説を、サンプルイラストとともに

ご紹介しちゃいます!

 

■学戦都市アスタリスク

【花盛りの乙女たちが不承不承着飾るお話】

著:三屋咲ゆう/イラスト:okiura

アスタ001
綺凛ちゃんを中心に、
ユリス・クローディア・紗夜の3人も
綺麗に、そして可愛く着飾っちゃいます☆

 

■Re:ゼロから始める異世界生活

【エミリアのブログ練習用日記】

著:長月達平/イラスト:大塚真一郎

rezero001
モデル・エミリアちゃんによる、
プライベートのお話!?

 

■ミカグラ学園組曲

【八坂ひみのデビュー?】

著:Last Note./イラスト:明菜

ミカグラ001
ひみちゃんが大人の階段をのぼる……!?
そして可愛いひみちゃんに興奮するエルナ!

 

■魔弾の王と戦姫

【魔法少女エレン】

著:川口士/イラスト:片桐雛太

キャラクター原案:よし☆ヲ

魔弾001
メリケンサックをつけたエレンが
学園祭であばれる!?

 

■アブソリュート・デュオ

【アナザー・デュオ ―例えばこんなビギニング―】

著:柊★たくみ/イラスト:浅葉ゆう

アブソ001
撮影中のユリエと視線が合い――
こんな出会いも?

 

■魔技科の剣士と召喚魔王

【天咲美桜、炎のランウェイ】

著:三原みつき/イラスト:CHuN

魔技科001
一樹のためだけのファッションショー。
どれも可愛くて目移りしちゃう!

 

■世界の終わりの世界録

【竜の姫様が人間界で少女モデルを目指したら】

著:細音啓/イラスト:ふゆの春秋

アンコール001
まさか歴史に残る竜姫が、
人間界の雑誌(=MF文庫Jコレクション)の
モデルをしてくれるとは……!

 

 

MF文庫Jコレクション
裏表紙

最後がこちら!

最終ページ――裏表紙のご紹介です!

MFJC裏表紙

『ゼロの使い魔』より

ルイズティファニア

 

まるでルイズとテファが日本に来て

本当にモデルをやっているかのような

とっても可愛い一枚♪

駅前にいても違和感がまったくないほど!

 

MF文庫Jコレクションは、この2人によって

幕を閉じます――!

 


 

いかがですか!?

 

絶対に本編では見られない、

正真正銘この本だけの

トクベツな可愛い姿です♪

 

今回は本当にお試し☆ということで……

この小さな大きさでしかお見せできず……!

大変残念です!!

 

この可愛い彼女たちは、

MF文庫Jコレクションを手に入れないと

たっぷり見ることができません!

 

そのほか――

なんと業界随一の“可愛い”好きなお二人の先生

『さがら総先生×カントク先生』による対談も収録!!

 

 

そんな魅力的なコンテンツたっぷりの

MF文庫Jコレクションは、

●キャラアニブース(委託販売)

●展示コーナー(出張販売所)

にて販売予定!

 

7/19(日)は、ぜひ秋葉原に来て、

MF文庫Jコレクションを手に入れてくださいね☆

 

お待ちしております!!

☆ロゴ

 

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/fes2015/