【優秀賞】『絶対彼女作らせるガール!』キャラクター紹介デザイン公開です!

こんばんは!

 

いよいよ今週発売!のMF文庫Jライトノベル新人賞受賞作から

【優秀賞】

絶対彼女作らせるガール!

特設サイトでも公開しているキャラクター紹介の補遺ですほい。

 

ほい【補遺】

書き漏らしたことを後から補うこと。その補ったもの。

 

絶カノ書影

 

とはいえ、あやみ先生の深い読み込みによる紹介と

まほろ先生の丁寧なキャラ解説のツイートには

何を追加してもネタバレになってしまうのでは……!?

 

ということで!

あやみ先生から多数いただいていた

魅力的なキャラクターデザイン画と合わせながら

あらためてご紹介していこうと思います!

 

白星絵馬

polaroid1

 

ema

「うん! それじゃあ明日から頑張ろうね!」

“絵馬”の名前通り、手のひらに願い事を書くと叶うと噂されて

必勝の女神とあがめられているクラスの太陽的存在。

とっても快活だけど、かなり慌てん坊なところも。

 

獅子神玲花

polaroid5

reika

「むむむ、確かに授業で使うものならスクール水着が破廉恥なはずもなく……」

才色兼備の生徒会長。大地の憧れの人だけど

真面目すぎて、たまに妙な空回りをしてしまう人。

なぜか寝不足気味でときどき眠そうにしているのだけど…?

 

猪熊みりあ

polaroid2

miria

「ふ、ふふ……やってくれるじゃない、この痴漢め」

絵馬のクラスの友人。背は低いけど読者モデルをしている女の子。

暴言も多くて、急に絵馬に近づくことになった大地をめちゃ敵視している。

けれど根の熱血体質(?)から大地の服装を指南することに。

 

鷹見エレナ

polaroid3

erena

「これで契約完了ね。貴方の彼女は私よ。」

絵馬のクラスの友人。絵馬にだけデレ顔を見せる。

みりあと2人で絵馬を“あること”から守っているが、

大地に対して「私が彼女になってあげるから絵馬から離れなさい」と

超絶論理で切り捨てる変人(?)。

しかも「彼氏=足置き」という、ドSなクール美人。

大地に玲花とのトークの仕方をアドバイスしてくれることに。

 

羊麻子

polaroid7

「夕食終わったら何する? アニメ? ゲーム? 穴掘り?」

築50年のオンボロ学生寮の寮母なのだけど、

寮生が大地一人しかいないのをいいことに

怠惰にゲーム三昧の毎日をすごしている。

クラスに馴染めていない大地を気にかけてくれている、わりといい人。

 

白星真央

polaroid6

「おうなにガンつけてんだ? 殺すぞ」

誰とも笑顔で接する絵馬と真逆な性格のお兄さん。

身長はみりあと同じくらい低いけれど超絶イケメン。

常に女性をとっかえひっかえしている、通称「ドクズ大魔王」。

大地に対してケダモノ視点からの極論的なご意見を

ぶっ込んでくるのだけど……。

 

 

そして、こんな周囲の人たちと関わることになって

学園生活が一変してしまう主人公

亀丸大地

polaroid4

「その、――本当にダメ元になると思うよ?」

明るくリア充なクラスに馴染めないあまり、自称は“幽霊”。

放課後に生徒会の雑務を担当して、

生徒会長の玲花とわずかに言葉を交わすことが日々の楽しみ。

そんなある日の帰り道、ふとしたことから絵馬と近づくことになり……!?

 

そんな第13回MF文庫Jライトノベル新人賞【優秀賞】受賞

絶対彼女作らせるガール!

作品紹介やあらすじ、立ち読みは

こちら ↓ からっ!

ema2

各店舗様の特典情報も上記サイトでまとめてお知らせしますので

更新のチェックを!

公式Twitterでも先行して情報告知しています~

 

ぜひぜひ よろしくお願いいたしますっっっ!

 

 

絶カノ書影 『絶対彼女作らせるガール!』

まほろ勇太

イラスト:あやみ

MF文庫J