2017年10月6日 のアーカイブ

【MF文庫J 10月新作】魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。【作品紹介】

 

みなさん、こんばんは!

 

本日紹介する作品はコチラ!!

魔法塾_書影1005 

 

『魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。』

先月発売の『バブみネーター』もオギャ―と絶好調の壱日千次先生がなんと二か月連続で新作を刊行!!

イラストは『欠けゆく都市の機械月姫』(スニーカー文庫)などでも活躍中のリン☆ユウ先生!! セクシーな女騎士が目をひきます♪

今作は『バブみネーター』とは打って変わって魔法の飛び交う現代日本のお話です!

それではあらすじをどうぞ~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

魔法大国・日本のトップ魔術師に史上最年少で成り上がった天才・鳴神皇一郎。だが、仲間の裏切りに遭い、ニートに転落。そこへ亡き恩師の娘・結が「私が経営する魔法塾・黎明館の講師になって」と頼んできた。承諾した皇一郎だったが、やって来る塾生は、生涯全敗の魔法騎士・ベアトリクス、禁忌の術で死霊軍団の結成を夢見るお嬢様・芙蓉、ヤンキー魔法高校で屋根裏登校をする謎の少女・つぼみ……と落ちこぼれや変態ばかり。「安心しろ。俺がこの塾を『母校より母校』と思える場所にしてみせるから!」。天才と呼ばれた元ニートによる、カリスマ講師としての破天荒な指導が始まった……笑いと感動を巻き起こす、はみだし魔術師たちの痛快魔法塾コメディ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

といった感じの学校で魔法を学ぶことができるようになった世界での「魔法を勉強するための塾」を舞台にした痛快コメディとなっております!

元ニートの講師が個性的すぎる塾生たちを相手に一体どんな授業するのか大注目です!

 

後日こちらのブログにて登場キャラクターやイラストを紹介予定です。

どうぞお楽しみに~♪

 

落ちこぼれや変態でもきっと居場所がみつかる、ドタバタ魔法塾コメディ『魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。』10月25日発売です!!

 

 

そしてそして『魔法塾』と同じく壱日千次先生が贈る前人未到の「バブコメ」!?

『バブみネーター』も好評発売中です!

a_バブみネーター

こちらも是非ご一読ください! 新たな世界が発見できるかも!?

作品の詳細は特設サイトにて~

コチラから

  

それでは今回はこの辺で!

次回の更新もお楽しみに~

【櫂末高彰×三上ミカ】『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。』紹介第一弾!

みなさんこんばんは。

本日はMF文庫J10月刊櫂末高彰×三上ミカで贈る、物量無双×異世界ファンタジー!

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1710_taikoku3_shoei

の情報をお届けいたします!

 

早速ですが――

カバーイラスト

mfbj1710_taikoku3_ku_p1

増えすぎでは……! 7人を見事に描ききる三上ミカ先生の画力に脱帽です……!

人数増えたけど最終巻じゃないですよ? まだまだ続きますよ!?

 

続いて

あらすじ

グロリア帝国の替え玉皇帝として、圧倒的物量を武器に大陸が誇る英雄『七勇神姫』をも己が嫁とした常信の下に次なる嫁が!? 「鬼畜破廉恥外道皇帝、私と結婚しなさい。そうすれば、私があんたの歪んだ性癖を全て受け止めてあげましょう。あんなことやこんなことや、そ、そんなことだって、させてあげなくもないわよっ……。た、ただし! 初めはなるべく優しくしなさいよねっ」突然やってきて常信に結婚を迫る慈愛の女神・クオーレ。さらには大陸の大神・ゼーバも登場し、クオーレとの結婚を認めるための試練(無理難題)を課してくるのだが……? 帝国の物量は神をも超える!? あらゆる問題を物量で押し潰す、爽快にして痛快なる皇帝ファンタジー!

 

皇帝クラスになると女神様が嫁に志願してくるらしいですね(うらやましい

でも一緒に父上(大陸の最高神)もやってきて無茶振りをされちゃったり……!

 

目次

mfbj1710_taikoku3_ku_p8

今回も盛りだくさんの内容でお届けいたします!

 

 

mfbj1710_taikoku3_obi_n

正妻戦争勃発!?!?!?な三巻です!

二人ともドレス姿がかわゆい……! 特にキャラがこういった格好をしているのはとても新鮮です。

とまぁ、今回はこんな感じで色々とご紹介いたしました!

口絵や挿絵、店舗特典やキャラクターなど、今後もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それではよろしくお願いいたします!

 

ちなみに大重版中の既刊2巻も好評発売中です!!

未読の方はこの機会にまとめ読みがオススメです!!

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。(画像クリックでジャンプ!)mfbj1702_taikoku_shoei

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1706_taikoku02_shoei

【コミカライズ絶賛連載中】綾里けいし×鵜飼沙樹による至高のダークファンタジー『異世界拷問姫5』情報第一弾!【コミック一巻も10月25日同時発売】

こんばんは。

綾里けいし×鵜飼沙樹の超豪華タッグが放つ至高のダークファンタジー

異世界拷問姫5

mfbj1710_gomon5_shoeiの情報をお届けいたします!!

 

本日は

あらすじ

もう一人の『拷問姫』ジャンヌ・ド・レに誘われ、地下墓所で世界の真実に直面した櫂人たちは、彼女が語る救世に協力することを決める。「余の積んだ屍を犬死と嗤う者は生かしておかぬ。全て殺す。それこそ『拷問姫』の名にふさわしき方法で、だ」「称賛しましょう。それでこそ、です。初代の『拷問姫』。自ら罪人に堕ちた女よ」十四の悲劇で始まり終結を迎えるはずだった物語はここにきて残酷さを増し、全ての者に苛烈な選択を迫り出す――――。綾里けいし×鵜飼沙樹で贈る今最も熱いダークファンタジー第五弾。悲劇を糧に進み続ける世界の中で、櫂人はエリザベートはヒナはジャンヌはイザベラは――――そして肉屋はいかなる道を選び取るのか。

 

多くは語りません。

ただただ、今回もすごいです。

 

 

カバー

goumon5 cover

遂に櫂人が表紙に登場!!!

血まみれの手を伸ばす彼は一体何を求めているのか……

青系統でまとまった涼やかで壮麗な一枚です!

 

 

また、今回は倭ヒナ先生による漫画版『異世界拷問姫』第一巻も同時発売!(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1710_gomon5_co_obi_1002_n_sai

圧倒的に美麗! そして格好良く可愛い! エリザベートたちの姿を是非ともご覧下さいませ!

↓こちらでは連載中の一部話数が読めますので是非とも!

コミックウォーカーニコニコ静画ではコミカライズが連載中です!

コミックウォーカーでは綾里けいし先生書き下ろし短編が同時小説連載中!!!

鵜飼沙樹先生描き下ろしの挿絵入りという超レア豪華仕様ですので毎月お見逃し無く!!

巻を追う毎に盛り上がっていく人気シリーズを、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

異世界拷問姫

mfbj1604_gomon_shoei

異世界拷問姫2

mfbj1609_gomon2_shoeiobi

異世界拷問姫3mfbj1702_gomon3_shoeiobi

異世界拷問姫4

mfbj1706_gomon4_shoeiobi