2017年9月 のアーカイブ

【お知らせ】第14回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査一次選考の結果を発表致しました。

本日、第14回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査一次選考の結果を、

・MF文庫Jライトノベル新人賞

で発表致しました。

現在二次選考以降の審査中です。

発表はMF文庫Jライトノベル新人賞およびMF文庫J 10月刊挟み込みチラシにて行いますので、しばらくお待ちください。

【本日発売!】☆☆☆バブみコンテスト結果発表☆☆☆【バブみネーター】

みなさま

 

\バブバブゥー(こんばんは)/

 

a_バブみネーター

 

……本日はついに『バブみネーター』の発売日!!

ということは……

みなさなお待ちかねの「バブみコンテスト」の結果発表です!!

ドンドン バブバブ~!!!

 

「バブみコンテスト」にイラスト・川柳併せて100件を超えるご応募をいただき、ありがとうございました!!

厳正なる審査の結果、最優秀作品は下記の作品に決定しました!

 

 


■イラスト部門■

Twitterハンドルネーム mappaさん

 mappa‏ @Coca0424

 

壱日先生がこのイラストを元にSSを作成!

詳細は後日編集部ブログ&ツイッターにてお知らせいたします!

お楽しみに~


■川柳部門■

Twitterハンドルネーム 長田信織さん

 

ほらおいで よしよしぎゅっと とけるおれ

 

人気声優・今村彩夏さんによる朗読は特設ページにて公開中!!

特設ページはコチラ


mappaさん

長田信織さん

最優秀作品の受賞おめでとうございます!!

 

また惜しくも受賞を逃した方々もたくさんのご応募ありがとうございました!

みなさまの「バブみ」への熱い想いのこもった素晴らしい作品たちを楽しく審査させていただきました!これからも「バブみ」の道を極めるためにオギャっていきましょう!

 

 

そして『バブみネーター』は本日発売です!!

まだ手に入れていない方はお近くの書店さまへお急ぎください!!

店舗特典の情報はブログをご確認ください~

⇒ブログはコチラから

 

 

それでは次回の更新もお楽しみに~

 

\バブバブアーイ(またね~)/

特設サイトはコチラ 

書籍詳細はコチラ

 

弥生志郎×フライで贈る『Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.それは、ずっと昔の話です。』、永野水貴×鈴城敦で贈る『引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 白の追想と沈黙帝の刃』口絵挿絵紹介!

みなさんこんばんは。

 

もう既に店頭に並んでいる書店もあるようですが、本日はMF文庫J9月刊から弥生志郎×フライで贈る、元最強英雄×残念系異世界娘=現代学園ラブコメ???

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.それは、ずっと昔の話です。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1709_moshiseka02_shoeiobi

の情報をお届けいたします!

本日は――

口絵、挿絵

mfbj1709_moshiseka02_kuti_sai_n-3

三人娘の水着! まぶしい……!

 

mfbj1709_moshiseka02_kuti_sai_n-4

BBQキャンファ(キャンプファイアー)肝試し!(カオス)

 

mfbj1709_moshiseka02_kuti_sai_n-2

浴衣でまったり三人娘!

だらしな可愛いですねぇ。

 

イラスト4

こちらはなにやら頬を染めている水着シオン?

 

イラスト5

遊ぶぞ!感がありますが、果たして彼らはこの後遊んでいるのか!?

真相は本の中にあります。

 

イラスト6

動物たちと戯れるアーシェ(かわいい)

 

イラスト1

こちらは幼なじみ風フィーナです。

朝起こしてもらいたい……

 

今巻も三人娘は全開です!!

一巻に続き二巻も皆さん楽しんで下さい!

それではよろしくお願いいたします!

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1702_mosikashite_shoei

ちなみに7月に発売したばかりの、弥生志郎×Hitenで贈る、笑って泣けて心震える熱血創作妹ラブコメ!

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。

mfbj1707_imouto_shoeiこちらも絶好調発売中ですのでご一緒にいかがでしょうか。

 

 

 

続きまして!

MF文庫J8月刊、永野水貴×鈴城敦で贈る、痛快無比なる無双戦記ファンタジー第二弾!

引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 白の追想と沈黙帝の刃(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1709_hikikomori2_shoeiobi

の情報をお届けいたします!

本日は――

口絵、挿絵

mfbj1709_hikikomori2_ku_0824_n-2

白火の工房での一幕。

ワイワイ楽しそうです!

 

mfbj1709_hikikomori2_ku_0824_n-3

【歌姫】としてのアミラの姿はただただ美麗です……!

 

mfbj1709_hikikomori2_ku_0824_n-4

こちらは新キャラ!

皇国の【第四刃】のセレネです!

服装がきわどくて素晴らしいです……!

 

【挿絵】③興奮する白火

なにやら興奮している白火。

珍しい光景です。

 

【挿絵】①迫るグウィン

腕を組んで何かを主張しているグウィン。

頬を染めているのがなんだか可愛らしいですね!

 

【挿絵】②庭に下り立つアミラ

アミラに甘い白火に厳しい視線を送るグウィン。

修羅場か……

 

とまぁ今回も印象的なシーン山盛りです。

どうぞよろしくお願いいたします!

引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 ふたりぼっちの叛逆譚(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1704_hikikomori_shoei

【店舗特典紹介】『バブみネーター』【9月25日発売】

みなさま

 

\バブバブゥー(こんばんは)/

 

……ということで、本日紹介の情報はコチラ!

9月25日発売の前人未到のバブコメ『バブみネーター』の店舗特典を紹介しちゃいます!!

a_バブみネーター

 

 

それではいってみましょう!


◆ゲーマーズ様◆

壱日千次先生書き下ろしSS入り4Pリーフレット

ブックレット_金色の文字使い外伝2巻表1表4

スク水がキュートな年下の義姉・雛はかとろく先生描き下ろし!!

 

◆とらのあな様◆

壱日千次先生書き下ろしSS入り4Pリーフレット

 バブみネーターCC

 ここでしか読めない貴重なオギャりがあります!!

 

◆メロンブックス様◆

壱日千次先生書き下ろしSS入り4Pリーフレット

 編集用

コチラのララァもかとろく先生描き下ろし!競泳水着がたまりません!

 

◆アニメイト様◆

壱日千次先生書き下ろしSS入り4Pリーフレット

 アニメイト特典

 かとろく先生描き下ろしのセクシーな 綾音の黒ビキニ姿!!

 

◆COMIC ZIN様◆

特製イラストカード

 ZIN特典RGB

 カバーイラストを使用したオギャれるイラストカード!

 

 

◆電子書籍用◆

さらにさらに電子書籍派の方にも朗報です!

 電子書籍版にも設定資料が特典として付いてきます!

電子特典

 

 

気になる特典はありましたでしょうか? どれがいいか迷ってしまいますね~

ぜひぜひ各店舗様に足を運んで気に入った特典をゲットしてください!

バブコメの最先端『バブみネーター』9月25日発売です!

 

そして……

100件を超えるご応募をいただき好評を博した「バブみコンテスト」の結果も9月25日に発表いたします!

豪華賞品の行方はいかに!!

こちらもぜひご注目ください~

 

それでは

\バブバブアーイ(またねー)/

【爆笑必至! 9月刊!】『幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~』をご紹介!【内容・キャラクター・特典紹介!】

早速ですが、

 

全てがで決まる世界

 

を想像したことはありますか?

 

 

 

本日ご紹介するのは、こちら。

 

 

その日の時間割から行事の内容まで

運で全てが決まる学園に入学した

6人のバカたちが繰り広げる大騒ぎ

 

 

『幸運なバカたちが学園を回す1

~豪運ザコとカワイイ幼馴染~』

KBG

 

 

爆笑必至の本作をご紹介!

 

まずはあらすじから!

 

■あらすじ

――矢内総流はかなり特異な運の持ち主だ。

たとえば、ソシャゲでお気に入りのキャラが欲しくてガチャを回せば、まったく興味の欠片もないSSRを引いてしまうような、いわゆる“要らない幸運を引く”体質だった。

そんな、人とは違う妙ちくりんな幸運を持った総流が――すべてが“運”で決まる学園に入学してしまった! 

時間割、食堂のメニュー、席替え、試験……学生生活に欠かせない、ありとあらゆるものが運試しによって決まるというとんでもない学園。

そんな学園で総流は、小学校以来の幼馴染と再会する。

……が、総流にとっては、それすらも“要らない幸運”だった!? 

これは、全然嬉しくない幸運を持つ少年と、愉快な仲間の物語。

 

 

はい、といった感じの

 

幸運の女神すら抱腹絶倒!

最強のバカどもによる爆笑コメディ!

 

となっております。

では続いてキャラクターをご紹介!

 

■キャラクター

◆矢内総流

幸運はおかしなことになってるけど、本人のレアリティは「C(コモン)」! いつでもどこでも、嬉しくない幸運が降りかかる少年です

soryu

 

◆飯倉レナ

ヒロインで幼馴染のレナちゃん! かわいい! レナちゃん自身は「SSR」という激レアな存在ですが、彼女が持つ【運】は底辺の「E-」! それ以外は、その可愛さも含めて本当に激レアな存在なのです。

rena

 

◆霞ヶ浦華恋

ちょっと(?)変わった少女・華恋ちゃん。 彼女は……そう、見ての通り「三国志」かぶれな女の子。実はこう見えて(というよりこのパラメーターを見れば一目瞭然ですが)仲間たちの中でも暴走が激しい子なので……本編中の活躍をお楽しみに!

karen

 

◆矢内みらい

主人公・総流の妹であるみらいちゃん! ぐーたら眠そうな表情が特徴的なかわいらしい女の子。兄の総流くんと違ってレアリティは「SR」です。でもたいていぐーすか寝ていて本領を発揮することは少ない?

mirai

 

◆幸田和光

悪友でかつ仲間たちの中でもダントツの大馬鹿野郎(褒め言葉)である、和光! 楽しいことが大好きで、彼らの中でも率先して色々バカなことをやっています。

kazumitsu

 

◆遠山徳盛

ものすごい巨体ですが、その見た目を裏切らず大食いドカ食いキャラです! 幸運のパラメーターはCですが、『食』に限って言えばものすごい幸運が……?

tokumori

 

 

そろいもそろって曲者ばかり!

ど派手に事件を巻き起こす内容もお楽しみに~!

 

それでは最後に店舗特典をご紹介!

 

■店舗特典

◆◆アニメイト様

書き下ろし小説ペーパー

本編後の主人公・総流くんと、幼馴染・レナちゃんとのお話! この2人の微笑ましい様子が楽しめる……?

animate

 

◆◆ゲーマーズ様

書き下ろしショートストーリー

総流くんの妹・みらいちゃんにまつわるSSです! かわいいよ!

gamers

 

◆◆とらのあな様

SS入り4Pリーフレット

愉快な仲間たちが、こぞって総流くんをからかうという、面白話です。総流くんはみんなに愛されています。

tora

 

◆◆メロンブックス様

書き下ろしショートストーリー

個性豊かで濃い仲間たちの中でも……とくに強烈な(?)華恋ちゃんのお話! これを読めば、きっとみんな華恋ちゃんにハマること間違いなし!

melon

 

 

以上! まもなく発売です!

お楽しみに~!

【話題沸騰!】9月刊『ワキヤくんの主役理論』をご紹介! ~第3回~

みなさま、こんにちは。

 

涼暮皐先生×すし*先生のタッグでお届けする、

MF文庫J 9月刊、身もだえすること間違いなしの青春ラブコメ!

 

 

めんどくさい性格をした少年少女が、

己の信じる「楽しい青春」を賭けて

なぜか同棲しながら戦う

 

ワキヤくん

書影_ワキヤくんの主役理論

 

本日は店舗特典をご紹介!

 

第1回・内容紹介はこちら

第2回・キャラクター紹介はこちら

 

◆◆アニメイト様

涼暮皐先生書き下ろしSSペーパー

特典_アニメイト

 

◆◆ゲーマーズ様

涼暮皐先生書き下ろしショートストーリー

特典_ゲーマーズ

 

◆◆とらのあな様

涼暮皐先生書き下ろしSS入り4Pリーフレット

特典_とらのあな

 

◆◆メロンブックス様

涼暮皐先生先生書き下ろしショートストーリー

特典_メロンブックス

 

◆◆COMIC ZIN様

特製イラストカード

特典_ZIN

 

以上、店舗特典紹介でした!

 

発売は9月25日です。

お楽しみに!

【話題沸騰!】9月刊『ワキヤくんの主役理論』をご紹介! ~第2回~

みなさま、こんにちは。

 

涼暮皐先生×すし*先生のタッグでお届けする、

MF文庫J 9月刊、身もだえすること間違いなしの青春ラブコメ!

 

めんどくさい性格をした少年少女が、

己の信じる「楽しい青春」を賭けて

なぜか同棲しながら戦う

 

 

ワキヤくん

書影_ワキヤくんの主役理論

 

 

本日はキャラクターをご紹介!

 

第1回・内容紹介はこちら

 

◆友利叶(ともり・かなえ)

信ずるは脇役哲学、主役理論を掲げる主人公・未那に真っ向から対立した挙句、何故か同棲を始めることになるヒロインです!

……うん、ちょっとよくわかんないですね。でもそれが可愛い。

01kanae

 

 

◆我喜屋未那(わきや・みな)

我らが主役理論の提唱者! 主役になりたいワキヤくん、と覚えてあげてください。

彼は先ほどの叶ちゃんと一つ屋根の下同棲するわけですが……?03wakiya

 

 

◆湯森さなか(ゆもり・-)

 

未那と叶のクラスメイト、笑顔が可愛い正統派(?)美少女!

そんな彼女ですが、どうも未那のことを入学前に知っているらしく……?

02sanaka

 

 

◆神名瑠璃(かんな・るり)

未那と叶がお世話になっている「かんな荘」の大家さん!

ぽわっとした笑顔とふわっとした雰囲気のお姉さんです。未那いわく「主役力が高い」のだとか。

すし*先生の手によって、聖母のような天使のお姉さんになりました! 活躍をお楽しみに!

04ruri

 

 

◆宇川彰吾(うがわ・しょうご)&瀬上真矢(せがみ・まや)

未那と叶がアルバイトをする喫茶店のマスターと先輩です。

未那と叶のくりひろげる喜劇を温かく見守る二人にもご注目ください~!

05maya

 

 

以上、登場人物紹介でした!

 

本作、発売は9月25日です。

お楽しみに!

【話題沸騰!】9月刊『ワキヤくんの主役理論』をご紹介! ~第1回~

みなさま、こんにちは。
本日はこちらの作品をご紹介……!

 

涼暮皐先生×すし*先生のタッグでお届けする、

MF文庫J 9月刊、身もだえすること間違いなしの青春ラブコメ!

 

ワキヤくん

書影_ワキヤくんの主役理論

 

 

さっそくですが、あらすじはこちら!

 

◆◆あらすじ

 

青春を最大限楽しむためのメソッド《主役理論》を掲げ、夢の一人暮らしを勝ち取った俺・我喜屋未那。隣に住む少女・友利叶も一人暮らしで、クラスメイトで、バイト先も趣味嗜好も全てが同じ……なのに俺と真逆の《脇役哲学》を掲げる、決して相容れない天敵だった!

そんな叶との口喧嘩の果て、同時に部屋の壁を蹴破ってしまい、何故か同棲する羽目に。そして俺たちは、やはり同時に考えた――これは戦争だ、と。

「そのさもしい青春に嫌気が差したら、いつでも言ってくれればいいぜ?」

「そっちこそ、煩わしい人間関係に嫌気が差したら、いつでも頼ってくれていいよ」

俺の《主役理論》と叶の《脇役哲学》、どちらが正しいかこの同棲で白黒つけようか!
おわかりいただけましたでしょうか?

 

この作品は――

 

めんどくさい性格をした少年少女が、

己の信じる「楽しい青春」を賭けて

なぜか同棲しながら戦う

 

そんなお話です。

 

全編通して、笑いも涙も満載です!
加えて、身もだえすること間違いなし!

 

そんな本作、発売は9月25日です。

お楽しみに!

弥生志郎×フライで贈る『Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.それは、ずっと昔の話です。』、永野水貴×鈴城敦で贈る『引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 白の追想と沈黙帝の刃』店舗特典紹介!

みなさんこんばんは。

本日はMF文庫J9月刊から弥生志郎×フライで贈る、元最強英雄×残念系異世界娘=現代学園ラブコメ???

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.それは、ずっと昔の話です。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1709_moshiseka02_shoeiobi

の情報をお届けいたします!

本日は――

店舗特典

☆アニメイト様

弥生志郎先生書き下ろしSS&フライ先生描き下ろしイラスト入りA4ペーパー

アニメイトSAMPLE

メガネをかけるとイメージが変わって新鮮ですね!

SSも面白ネタになっておりますので読み逃しなく!

 

☆ゲーマーズ様

弥生志郎先生書き下ろしSS&フライ先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

もしせかゲーマーズ特典SAMPLE

こちらは猫耳をつけてしまったアーシェのお話です!

ナイト視点で描かれるアーシェの可愛らしいワンシーン、こちらも見逃せません!

 

口絵や挿絵など今後もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それではよろしくお願いいたします!

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1702_mosikashite_shoei

ちなみに7月に発売したばかりの、弥生志郎×Hitenで贈る、笑って泣けて心震える熱血創作妹ラブコメ!

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。

mfbj1707_imouto_shoeiこちらも絶好調発売中ですのでご一緒にいかがでしょうか。

 

続きまして!

MF文庫J8月刊、永野水貴×鈴城敦で贈る、痛快無比なる無双戦記ファンタジー第二弾!

引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 白の追想と沈黙帝の刃(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1709_hikikomori2_shoeiobi

の情報をお届けいたします!

本日は――

店舗特典

☆ゲーマーズ様

永野水貴先生書き下ろしSS入り4Pリーフレット

ゲーマーズ特典SAMPLE

超貴重な書き下ろしショートストーリー!

ここでしか読めないのでお見逃しなく~!

 

口絵や挿絵など、今後もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それではよろしくお願いいたします!

引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 ふたりぼっちの叛逆譚(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1704_hikikomori_shoei

『自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?』、『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ!』、『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』全巻重版決定!

みなさんこんばんは。

本日は重版情報をお届けいたします!

 

三河ごーすと×ねこめたるで贈る、最強Fランク×頭脳バトル×学園ゲーム!

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?(画像クリックでジャンプ!)mfbj1704_Frank_shoeiobi

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?2(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1708_Frank02_shoei

塀流通留×ねぶそくで贈る、新たなる妹ラブコメ!

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1703_tok_shoeiobi

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! わかった、指輪のサイズを教えてくれ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1707_tton_shoei

櫂末高彰×三上ミカで贈る、物量無双×異世界ファンタジー!

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。(画像クリックでジャンプ!)mfbj1702_taikoku_shoei

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1706_taikoku02_shoei全部まとめて重版決定です!!!!

10月中旬頃には各書店に搬入予定ですので、もうしばらくお待ち下さいませ!(品薄にてご迷惑をお掛けしております……!

また、『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ!』と『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』は10月25日に最新三巻が発売予定ですのでこちらもお楽しみに!

 

どうぞよろしくお願いいたします!