2017年7月7日 のアーカイブ

【妹は良いものです】弥生志郎×Hitenの7月刊新作『※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。』&塀流通留×ねぶそくの 『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ!2』情報その1!

みなさんこんばんは。

本日はMF文庫J7月刊新作、弥生志郎×Hitenで贈る、笑って泣けて心震える熱血創作妹ラブコメ!

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。

mfbj1707_imouto_shoei

の情報をお届けいたします!

 

まずは――!

カバー

cover_flattened_chousei_0629

圧倒的神可愛さ……!

こちらを見つめる視線が堪りませんね!

 

 

続いて

あらすじ

巳月紘には、こいつのためなら死んでもいいと思える妹・唯々羽がいる。

朝は二人でご飯を食べて仕事と学校に向かう。どんな残業地獄でも、笑顔の唯々羽の「おかえり」の一言に救われ、早く帰れた夜にはその髪を梳いたりもする。

――だが、巳月兄妹には誰にも言えない秘密があった。

実は唯々羽は(売れない)ラノベ作家で、紘はその担当編集なのだ!

「このままだと、編集者さんが代わっちゃうかもしれないから。わたしはおにぃちゃんじゃなきゃ、やなの」

妹を売れっ子作家にするために、紘は今日も唯々羽を膝に乗せて執筆を手伝う。時には頭を撫でて褒めてやり、一緒のお風呂で癒やし癒やされたり。でも、唯々羽が書くのは迷走したトンデモ小説ばかりで……!?

 

妹がラノベ作家!? そして担当編集は自分!?

膝に乗せたり一緒にお風呂に入ったりと、なんだかアレな感じで楽しそうですね……?

 

ちなみにラノベ作家の妹的に作品を紹介するとこうなるらしいです↓

mfbj1707_imouto_obi_n

世界で一番健気かわいいラノベ作家(かわいい)

 

さらに今日は特別に!

目次

mfbj1707_imouto_kuti_p8

細かい!

盛りだくさんの内容でお届けいたしますよ~!

 

とまぁ今回はこんな感じでした!

これからも特典、口絵挿絵、キャラ紹介などの情報を随時お届けいたしますのでお楽しみに!

 

そして今回はこれだけでは終わりません!

塀流通留×ねぶそくで贈る、新たなる妹ラブコメ第二弾!

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! わかった、指輪のサイズを教えてくれ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1707_tton_shoeiの情報もお届けいたします!

 

早速ですが――

カバーイラスト

2巻表紙v2

空が可愛い……指輪を見せつけてくる感じが堪りません!(彗の表情も良い味出してます!

地味すごポイントとしてはおへそが見えるとこが挙げられますので皆さん凝視しましょう。

 

 

続いて

あらすじ

この小説は、お兄ちゃんが妹たち(実妹、義妹、似妹)と楽しく仲良く暮らすだけの妹ラブコメである。

――はずだった。それなのに――!

彗の誕生日に愛する妹たちに突きつけられた「兄妹和親条約」。それは一年間妹たちに落とされなければ、永遠の妹ハーレムが約束される夢のような条約だった。あの手この手で迫り来る妹の誘惑を彗は理性を酷使して耐え抜いていくのだが――

「将来わたしと彗が結婚した時、凛音と青葉の横に神子がいてもわたしは許せる」

相変わらずお前らお互い大好きだな!? ……ん? 神子、だと……!?

ド直球の妹ラブコメ第二弾! 色々進展あるかも?

 

ということで、『色々進展あるかも!?』な第二巻です!

あるかもしれないし、そしてないかもしれない。

その真相は読んでみてのお楽しみ。

 

こちらも特別に!

目次

mfbj1707_tok2_ku_0630_p8

外妹種とはなんなのか……

 

とまぁ、今回はこんな感じで色々とご紹介いたしました!

口絵や挿絵、店舗特典やキャラクターなど、今後もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それではよろしくお願いいたします!

 

(妹たちが)可愛すぎて売り切れ続出重版出来の第一巻はこちら!

この機会に是非ともどうぞ~!

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1703_tok_shoei

 

また、弥生志郎先生のもう一つのシリーズ!

弥生志郎×フライで贈る、元最強英雄×残念系異世界娘=現代学園ラブコメ???

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。(画像クリックでジャンプ!)mfbj1702_mosikashite_shoeiobiこちらも絶賛発売中です!

第二巻も制作中ですのでお楽しみに!!