2016年12月 のアーカイブ

【1月刊期待作】英雄なき世界にラスボスたちを【特設サイト公開!】

みなさん、こんにちわ。

MF文庫J1月刊期待の新作

『英雄なき世界にラスボスたちを』

の特設サイトがオープンしました!

 

著者はアニメ化もされた『対魔導学園35試験小隊』

柳実冬貴先生の最新作です!

イラストは、『落第騎士の英雄譚』をん先生が担当!

気になる内容は、発売に先駆けてオープンした

特設サイトをはじめとする下記のツイッター記事でチェック!

 


月刊コミックアライブ12月27日発売号での短編小説の先行掲載

スボス級(?)作家軍団からの応援コメントも続々届く期待の本作、

続報は年明けを待て!応援、よろしくお願いします!

 

特設サイトはこちら!

 

 

【ロリのヒモまとめ】前回までの『今日から俺はロリのヒモ!』【へんりいだ先生のイラストで振り返る】

どうも、新橋です。

 

間もなく発売!

ドラマCD化も決定した話題作

『今日から俺はロリのヒモ!』ですが…!

 

そもそも『ロリのヒモ』ってなんやねん!という方が

いっぱいいらっしゃるのでは?と思い、

 

第一巻の内容を

へんりいだ先生のイラストと共に振り返っちゃいます!

 

 

○ロリのヒモとは…

rrhm_cover_r-cs5_ol

 

ロリに生活の面倒を見てもらう、

人類史上まれに見るクズのこと。

漫画やゲームをはじめ、好きなものに好きなだけ

お金を使うことができる。

その代わりにエンターテイメントを提供し、

ロリとはウィンウィンの関係を築く。

ロリの笑顔がなによりも大事。毎日がロリ曜日。超楽しい。

 

 

…とまぁ、ロリのヒモになるお話ですね。

では、具体的にどんなお話なのかと言うと……?

 

p02-03

p06-07

 

可愛いロリたちに囲まれます。

一緒に遊んでもくれます。

 

 

01

疲れた身体を癒やしてくれたり…

ロリマッサージ

 

04

コスプレ衣装で励ましてくれたり…

ロリのお金で買ったやつ

 

06

漫画の参考にポーズモデルをやってくれたり…

(これもロリのお金で買った衣装

 

07

一緒にガチャ課金だってしてくれます(もちろんロリのお金で)。

 

そんな幸せいっぱいな生活、

それが「ロリのヒモ」です。

 

 

そして…

09

こんなクズなハズなのに、

ロリたちは主人公を信頼し、慕ってくれるのです!

 

ゆめいっぱい、ロリいっぱい!

 

 

 

少しでも気になった方は、新しい扉を開いて、

ぜひ本書を手にとってみてくださいね!

 

以上、ロリのヒモまとめでした。

 

第2巻は12月23日発売!

 

rrhm2_cover_g-CC_ol

 

みなさま、応援よろしくおねがいします!

 

 

rrhm_cover_r-cs5_ol 今日から俺はロリのヒモ!(MF文庫J)
2016-08-25
暁雪
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

rrhm2_cover_g-CC_ol 今日から俺はロリのヒモ!2(MF文庫J)
2016-12-23
暁雪
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

【12月23日限定開催!】サンタさんに直接プレゼントをもらっちゃおう! サンタ祭りin秋葉原 開催!【サンタヒロイン勢揃い!】

みなさまこんばんは!

 

現在好評開催中の

MF文庫J

サンタ祭り

05-2

は既に楽しんでいただけましたでしょうか?

 

企画その1

こちらの帯がついた作品を買うと

santa

サンタヒロインのイラストカードをプレゼント

b

しちゃう企画や

企画その3

Twitterで世界一可愛いサンタヒロインを自慢できる

描き下ろしサンタツイート

08
などが開催中ですが、

今回は企画その5!

リアルでサンタ祭りを開催しちゃいます!


サンタさんに直接プレゼントをもらっちゃおう!
    秋葉原4店舗にて店頭販売開催!
当日限定&会場限定のプレゼントもあるよ!!


・ゲーマーズ
AKIHABARAゲーマーズ
12:00~12:30

 
・メロンブックス
メロンブックス秋葉原1号店
13:30~14:00

 
・とらのあな
とらのあな秋葉原店A
14:30~15:00

 

・アニメイト
アニメイト秋葉原
16:30~17:00

 

12月23日はMF文庫J12月刊の発売日!

ぜひお店にお立ち寄り下さいませ!

ちなみに、気になるプレゼントはこちら…!!

poster_book
サンタヒロインを一つに集めた

特大ポスターをプレゼント!

クリスマスをヒロインと過ごすために12月23日は秋葉原へGO!

※配布の方法は店舗によって異なります。
※配布はなくなり次第終了となります。

 

更に、
サンタ祭り企画その2!

特製サンタ冊子プレゼント企画も同時開催です。

間もなく発売の第12回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作

 

a
3タイトルを同時購入すると

こちらの特製冊子をプレゼントいたします!

c

d

フルカラー32ページ!

サンタヒロインをゲットしちゃいましょう!

詳細は新人賞特設ページをご覧ください!

※一部実施していない店舗もあります。
※配布はなくなり次第終了となります。

 
以上!

ますます盛り上がる
サンタ祭り&新人賞受賞作

よろしくお願いしますー!

【ロリのヒモ情報】『今日から俺はロリのヒモ!2』内容紹介&特典情報!【暁雪×へんりいだ】

どうも、新橋です。

 

間もなく発売の

『今日から俺はロリのヒモ!』第2巻!

rrhm2_cover_g-CC_ol

 

今回は、その内容と特典情報を公開!

 

 

まず内容から…


さーて、今回のロリのヒモは?

「ロリ抱きまくら(合法)」
「究極の贅沢」
「おっぱいの誓い」
「ヒモの生態」
「健康で文化的な最高水準の生活」
「ロリ手巻き寿司」
「ロリのロリによる、俺(ヒモ)のための私服ファッションショー」
「しつけ(健全)」
「水着成分」
「ロリキャバクラ」
「ロリをダメにするクッション」
「衝撃的な言葉」

12本でお届けします!

 

ロリキャバクラってなに!? ぜひみてくださいね!


 

 

ロリキャバクラとは…これだ!

 

p06-07cmyk

 

ロリっ娘たちがキャバクラをゆえあって開店!

癒やしの接客をしてくれるのです!

シリーズ史上(まだ2巻だけど)最大の見せ場(?)です。

 

 

 

他にも…

01%e7%9b%b4%e3%81%97%e5%ae%8c%e6%88%90

藤花ちゃんを抱き枕にしたり…

 

04

ふっとい(ロリが握ってくれた)手巻き寿司を食べさせてくれたり、

 

05

私服ファッションショーをしてくれたり(ロリのお金で買った)、

 

07

後ろからぎゅっ!(プールでスライダーを滑ったり)

 

 

今回も

たのしいたのしいロリヒモライフ

をお届けです!

 

 

さて、ここからは特典情報をお届け!

 

へんりいだ先生描き下ろし

暁雪先生書き下ろし

特典が満載!

 

%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%83%92%e3%83%a2%ef%bc%92%e7%89%b9%e5%85%b8

 

さらに!

%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%96%e3%83%ab%e6%83%85%e5%a0%b1

と、2巻限定のリバーシブル仕様でお届けします!

 

 

以上、ロリのヒモ情報でした!

 

 

みなさま、応援よろしくおねがいします!

 

 

rrhm_cover_r-cs5_ol 今日から俺はロリのヒモ!(MF文庫J)
2016-08-25
暁雪
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

rrhm2_cover_g-CC_ol 今日から俺はロリのヒモ!2(MF文庫J)
2016-12-23
暁雪
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

【最優秀賞受賞作!】『境域のアルスマグナ』店舗特典紹介!

さて、みなさま。第12回新人賞・最優秀賞作品、

12月刊

『境域アルスマグナ
龍王する蛇女神』

shoei

 

現在立ち読み連載中!

毎日1話ずつ更新されます!

本日は、こちらの店舗特典をご紹介!

それでは早速。

◆◆アニメイト様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

楽しい楽しい料理の話! 花蓮の好物は……!?

animate

◆◆ゲーマーズ様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

我らが主人公・怜生の悲しい(?)過去が明らかに……!?

gema

◆◆メロンブックス様◆◆

書き下ろしSS入り超豪華設定資料集

総ページ数28ページ!

パルプピロシ先生のキャラクターデザインも全キャラ大公開!

ネタバレ満載でお届けする特性設定資料集!

melon_1

melon_2melon_3

◆◆とらのあな様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

新婚(?)の怜生と花蓮。しかし花蓮には気になることが…!?

tora

◆◆Wonder GOO様◆◆

特製ポストカード

カバーイラストをロゴ無しで贅沢に使用しました!

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%90%e3%83%bc

◆◆COMIC ZIN◆◆

イラストカード

贅沢なイラストカードをご堪能ください……!

zin

以上、店舗特典紹介でした!

小スケールな展開、生ぬるいバトル、くだらない正義感。

 

そんなセオリーを全てぶち壊す、

 

最強、最速

そして極悪

 

三拍子揃ったエクストリームバトル!

序盤からラストまで急加速急降下で突き進む快感をお楽しみに!

【12月刊】『Re:ゼロから始める異世界生活11』特典情報!

みなさまこんばんは。

12月23日に発売となります、

『Re:ゼロから始める異世界生活11』

rezero11_shoei

 

 

本日は特典情報をお届けいたします。
(クリックすると別ウィンドウで大きな画像が開きます)

◆◆◆アニメイト様◆◆◆

A.B-T.C

animate

◆◆◆ゲーマーズ様◆◆◆

オリジナルブックカバー

gamers_small

◆◆◆メロンブックス様◆◆◆

書き下ろしSS『フレデリカとペトラの、メイドさんデイズⅡ』

melon

◆◆◆とらのあな様◆◆◆

書き下ろしSS『ガーフィールとラムの、拗れ拗れ拗れの恋事情』

tora

◆◆◆COMIC ZIN様◆◆◆

オリジナルイラストカード

zin

◆◆◆Wonder GOO様◆◆◆

オリジナルイラストカード

wg

 

12月23日にはなんと第三章コミカライズ『Truth of Zero4』も発売となります!

rezero_comica_3_4_syoei

それでは、発売日をお楽しみに!

【最優秀賞受賞作!】12月刊『境域のアルスマグナ』内容紹介

さて、みなさま。
本日は第12回新人賞・最優秀賞作品のご紹介です。

『境域アルスマグナ
龍王する蛇女神』

shoei

 

まずはあらすじから!

◆あらすじ◆

鬼柳怜生・享年17歳

彼の生涯は双子の姪をかばって儚く幕を閉じた……はずだった。

何故か生き返った怜生の前には、長い紅髪に豊かな胸の、

見目麗しい蛇女……蛇女!?

さらに、彼女は怜生の「妻」を名乗り、彼は「神霊と結ばれ、

世に新たな魔法技術を生み出す<王>になったのだ」と告げられる。

司るは――無から有を生み出し、死者蘇生すら可能な「命」の魔法則

かくして、世界を一変させる力を手に入れた少年の、

全世界と数多の〈王〉を相手にした覇道が幕を開ける! 

第12回MF文庫Jライトノベル新人賞・最優秀賞受賞作

最強・最速・極悪の三拍子揃った凄絶過激な魔王の狂宴、堂々開幕!

 

 

……はい。
というわけで、本作は、

こちらの死にぞこない主人公・鬼柳怜生が、

reo01

開幕40ページで死んで

物語が始まります。

 

何故か生き返った彼の傍には美少女ヒロイン・花蓮が。

karen02
一度死んで生き返って嫁が出来て、という急転直下の事態。
しかし、彼の受難はここから加速します。

 

 

怜生と花蓮、二人が手にした強大な力。
それは、

 

死者蘇生すら可能な禁断の力

――――――「命」の魔法則。

 

世界の法則を一変させる能力を突然手に入れてしまった怜生。

全世界・全勢力を相手取り、彼の終わらない戦いの日々が幕を開ける――!

 

 

という、【登場人物全員ラスボス級】

超ド級バトルアクション!

 

本編も笑いあり、
p01

 

ど迫力のバトルあり、
p02

%e5%8f%a3%e7%b5%b502

 

 

 

 

小スケールな展開、生ぬるいバトル、くだらない正義感。

そんなセオリーを全てぶち壊す、

 

最強、最速

そして極悪

 

三拍子揃ったエクストリームバトル!

 

序盤からラストまで急加速急降下で突き進む快感をお楽しみ下さい。

 

現在、カクヨムにて一足お先に立ち読みを公開中!
立ち読みは【こちらから】

刈野ミカタ×あゆま紗由で贈る魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルアクション! 12月刊『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?2』口絵・挿絵紹介!

こんばんは!

本日はMF文庫J12月刊、刈野ミカタ先生×あゆま紗由先生による

真の学園支配者に(ちょっとえっちな!?)ご奉仕させちゃいます! な

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?2(画像クリックでジャンプ!

mp0-2_shoeiobiの情報をお届けいたします!

まず店舗特典紹介はこちら↓

刈野ミカタ×あゆま紗由で贈る魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルアクション! 12月刊『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?2』店舗特典紹介!

 

本日は……

口絵

mp0_2_kuchie_p02_03_a_mihon

なんとうらやましきユーベルの王閥……!

 

mp0_2_kuchie_p04_05_a_mihon

表紙にも登場していたこの子の正体とは一体……!?

 

 

mp0_2_kuchie_p06_07_a_mihonそして新登場のこの子がいきなりこんなことに!?

 

 

挿絵

%e6%8c%bf%e7%b5%b59

かわいいねこと会話するティリ(かわいい)

 

%e6%8c%bf%e7%b5%b5%ef%bc%91-2

こちらはティリとリリアで仲良くお料理!

エプロンがかわゆいです。

 

%e6%8c%bf%e7%b5%b55

ぱんつ降臨!

 

%e6%8c%bf%e7%b5%b57

ぱんつ降臨第二弾!!(雑)

 

とまぁ、今巻も見所満載でお届けいたします!

お買い逃しなく!

 

第12回MF文庫Jライトノベル新人賞特設サイトでは、併設企画としてサンタ祭りを実施中です!

本作からは、ティリがサンタコスで参加しておりますので必見ですよ~!(あゆま先生描き下ろしです!

proxy

また、第2巻発売に合わせてサイン会の開催が決定!!

☆メロンブックス秋葉原1号店さまにて

『異世界ならニートが働くと思った?』『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?』

刈野ミカタ先生&ねこめたる先生&あゆま紗由先生

%e3%80%8e%e7%95%b0%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8f%e3%80%8e%e9%ad%94%e5%8a%9b%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%80%8f

詳細は下記よりご確認下さい(画像クリックでジャンプ!)。

%e9%ad%94%e5%8a%9b%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%88予約好評受付中です!

 

そして一巻未読の方は是非ともこの機会にどうぞ~!

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?(画像クリックでジャンプ!mp0_shoeiobiそれではよろしくお願いいたします!

 

 

ちなみに刈野先生は下記のようなシリーズもございますので、この機会に合わせてどうぞ~!

最新4巻が11月25日より発売中です!

異世界ならニートが働くと思った?4 エルフの放置して救世主にします。(画像クリックでジャンプ!

mfbj1611neet4_shoei

異世界ならニートが働くと思った? エルフの奴隷にして世界を支配させます。(画像クリックでジャンプ!

mfbj1508_neet_shoei450

異世界ならニートが働くと思った?2 魔族の従者にして姫ハーレムを作ります。(画像クリックでジャンプ!

mfbj1512_neet_sho_new2

異世界ならニートが働くと思った?3 エルフの調教して世界最強を倒します。

mfbj1605_neet3_shoei

【描き下ろし4コママンガも!】新人賞受賞作・くずクマさんとハチミツJKの店舗特典をご紹介!【特典紹介】

みなさまこんばんは!

本日は文庫J史上最も甘いヒロイン誕生!?

 

12月23日発売!

MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作【優秀賞】

くずクマさんハチミツJK

 著者:烏川さいか  イラスト:シロガネヒナ

9784040687681

の店舗特典をご紹介!

大人気イラストレーター・シロガネヒナ先生による、

書き下ろしイラスト満載の特典をお届けします!

 

公式サイトも公開中ですので、気になる方は↓をクリック!

10

▲クリックでジャンプ!

 

これまでの記事はこちらをチェック!

【最も甘いヒロイン登場!?】新人賞受賞作・くずクマさんとハチミツJKをご紹介!【作品紹介】

【描き下ろしサンタイラスト勢揃い!!】MF文庫J「サンタ祭り」開催!&新人賞受賞タイトル情報解禁!!

【12月23日限定開催!】サンタさんに直接プレゼントをもらっちゃおう! サンタ祭りin秋葉原 開催!【サンタヒロイン勢揃い!】

 

それでは早速いってみましょう!

特典紹介

★メロンブックス様☆

烏川さいか先生原案シロガネヒナ先生描き下ろし4コママンガ

melon

今回はなんと!

シロガネヒナ先生描き下ろしの16P 4コママンガが特典に!

キャラクターが動く! 今回限りの限定版!

ブログではそのうちの一部をご紹介しちゃいますー!

melon_4koma1

このまま商品にしても良いのでは…?

そんなコミックが特典でゲット出来ちゃいます!

 

★アニメイト様☆

烏川さいか先生書き下ろしSS入りシロガネヒナ先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

animate

ハチミツJKの妹・楓が目印!

…ユニフォームですよ!

 

☆とらのあな様☆

烏川さいか先生書き下ろしSS入りシロガネヒナ先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

tora

何故か同じクラスにいたマタギの孫・鈴木麗奈が目印!

学校に銃を持ってきちゃう残念美人さんです。

 
☆ゲーマーズ様☆

オリジナルブックカバー

gamers

ハチミツJKを堪能できるブックカバーです!

 

☆COMIC ZIN様☆

オリジナルイラストカード

zin

カバー&SDキャライラスト満載のイラストカードです!

 

今回は以上!

公式サイトではキャラクター紹介などコンテンツ満載!

合わせてチェックしてみて下さい!

  

くずなクマさん×ハチミツJKによる

クズすらとろける最高級<ドタバタ>ラブコメ!

 

MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作【優秀賞】

くずクマさんハチミツJK

12月23日発売です!

よろしくお願いします-!

9784040687681

【MF文庫J 12月刊】『天使と鴉のプレセピオ -人狼×討伐のメソッドI-』特典情報【新人賞受賞作】

こんにちは

本日は12月23日(金・祝)に発売される

MF文庫J 12月刊の中から

 

第12回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作

『天使と鴉のプレセピオ

-人狼×討伐のメソッドI-』

jinro

の特典情報を紹介します。

 

気になる作品の紹介は

第12回新人賞特設サイトをご確認ください

site

 

特典情報

■アニメイトさま

animate

かきおろしSS付き4Pリーフレット

 

■ゲーマーズさま

gamers

かきおろしSS付き4Pブックレット

 

■とらのあなさま

toranoana

かきおろしSS付き4Pリーフレット

 

■メロンブックスさま

meronbooks

かきおろしSS付き4Pリーフレット

 

■COMIC ZINさま

comiczin

特製イラストカード

 

■WonderGOOさま

wondergoo

特製ポストカード

 

 

気になる特典はありましたか?

12月23日は、本屋さんへのお出かけをお忘れなく!

 

jinro

 

 

 

 

 

 

 

amazonリンク
著:斜守モル
イラスト:マナカッコワライ