2015年12月 のアーカイブ

【ざるそば2枚目】『ざるそば(かわいい)』発売即重版!【年越しそばにどうぞ】

こんばんは!

 

昨日はMF文庫12月刊の発売日でしたね!

皆様もうお買い求めいただけましたでしょうか? まだの方は書店様へGO! 年末年始のおともにMF文庫Jをよろしくです!

 

さて。

発売したばかりではございますが、

MF文庫Jライトノベル新人賞

優秀賞受賞作

ざるそば(かわいい)

zarusoba_h1450が早速重版いたしましたー!!!

 

インパクト大のタイトル、かわいい女の子、謎のあらすじにそば業界の全面バックアップと、おかげさまで各所で話題を集め続けております!

重版分が各店に並ぶのは、残念ながら年明けになってしまいますので、お探しの方はなるはやでのご購入をお勧めいたします!(『ざるそば(かわいい)』を読みつつ年越しそばというざるそば年末をすごせます!)

 

ざるそば(かわいい)の詳細情報はこちらの特設ページで公開中です!(※画像クリックでジャンプ)

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/rookie11th-project/common/img/image2.jpg

 

超豪華な店舗特典情報についてはこちらのブログ記事でご確認下さいませ!

【特典情報】ざるそば(かわいい)【発売間近!!】

先着特典ですのでお早めにどうぞ~!

 

重版についての詳細情報はまた別途告知いたします!

それでは、引き続きざるそばちゃんをよろしくお願いいたします!

 

 

MF文庫Jライトノベル新人賞

優秀賞受賞作

ざるそば(かわいい)

zarusoba_h1450

【あごバリア×なつめえり】勇者と魔王が電撃同盟!【ティザーサイト】

 

 

クリスマスである本日、

みなさまにお届けいたします!

 

 

 

1/25発売

 

勇者と魔王が電撃同盟!

キッカケは、お互いの恋を応援するため!?

 

勇者と魔王が電撃同盟!_キービジュアルss

 

 

ティザーサイトを公開いたしました!

 

 

ティザーサイト

 

『勇者と魔王が電撃同盟!』

ティザーサイト

http://bunkoj.com/yuden/

 

 

なつめえり先生@erisize

渾身のキービジュアルがババーン!と

お出迎えしてくれるこちらのサイト!

 

 

ぜひ一度ご覧下さいませ~!

 

 

作品の詳細については、

1月の更新をお楽しみにっ!

 

 

 

メロンブックス様とらのあな様で発売が決定した、

有償特典付き限定版もよろしくお願いします!

 

 

メロンブックス様 特設ページ

https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=457

 

とらのあな様 特設ページ

http://www.toranoana.jp/info/comic/160125_yuden/index.html

 

 

 

 

 

あごバリア × なつめえり

の強力タッグによる

 

勇者と魔王が電撃同盟!

キッカケは、お互いの恋を応援するため!?

 

 

2016年1月25日 発売です!

 

まだまだこれから盛り上げてまいりますよ~~!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

勇者と魔王が電撃同盟!_キービジュアルss 勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!? (MF文庫J)
2016-01-25
著:あごバリア
イラスト:なつめえり
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

 

明日12月25日はMF文庫J12月刊発売日!

明日12月25日は
MF文庫J12月刊発売日!

週末は書店へGO!ですよ!

【これがミカ学の】『ミカグラ学園組曲7 花吹雪リフレクト』【夏休みだだだだだッ!】

12月24日

クリスマスイブ!

そして明日

12月25日

クリスマス!

 

サンタさんへのプレゼントのお願いはバッチリですか!?

 

そーんなクリスマスに

みなさまにお届けする

もう一つのプレゼント!

 

そう!

 

ミカグラ学園組曲7

花吹雪リフレクト

mikagaku7

の発売日ですよー!!!!!!!!!!!!!

(早いところではもうお店に並んでいるみたいですが……)

 

ということで今日は

『ミカ学』最新情報

をお届けですっ!

 

まずはあらすじを確認!

 

星鎖先輩を放課後楽園部に勧誘するため

絶対に負けられない中間試戦もついに準決勝。

対戦相手は強豪・赤間君。

経験値と戦力差は絶望的……

でも、エルナには新たに手に入れたアイテム

3色の指輪がある!

そして迎える決勝の行方は――!?

波乱のあとにやってきたのは

ミカグラ学園でエルナが迎える

初めての夏休み!

夏合宿は、水着! 料理! 肝試し!

とテンションあがりっぱなしのお祭り騒ぎ!

だけど、そんなドタバタの背後で

湊川先輩と華道部のメンバーの間のもやもやが

ちょっとずつ見えてきて……?

超大人気ハイテンション学園異能バトルストーリー(!?)

待望の第7巻!

 

今回もエルナたちの

ハイテンションな物語が

繰り広げられますよ-!

 

しかも季節は

夏!

夏休み!!!

夏合宿!!!!!!

 

寒い冬を吹き飛ばす

あっつい物語になっていますよ-!

 

 

さらに今日は

特別大放出!

最新巻の口絵イラストを

大・公・開

しちゃいます!

mikagaku7-01

mikagaku7-02

mikagaku7-03

明菜先生による

美麗イラストが

今回も登場ですよー!

 

さらに

アニメイトさまでは

クリアファイル付き特装版も登場!

02

ぜひぜひ

ゲットしてくださいね!

 

それではみなさま!

よいお年を!

【特典情報】『緋弾のアリアAAⅣ』、『血風の英雄伝承II』【12/25発売!】

いよいよ発売が明日に迫った

MF文庫J 12月刊の中から、

『緋弾のアリアAAⅣ』『血風の英雄伝承II』

特典情報を紹介!

 

『緋弾のアリアAAⅣ』

aa4

あらすじ
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。Sランク武偵・アリアと戦姉妹になった間宮あかりの前に、武偵高と警察の両方で学ぶエリート生徒『架橋生』の後輩・乾桜が現れる。彼女は文武両道で、女子中学生にもかかわらず高いランクに格付けされている優等生だ。そんな彼女がある事をきっかけに、あかりに戦姉妹契約を申し込んでくる。またそんな折、名古屋武偵女子校から研修生として、あかりのイトコ・間宮ひかりが現れる。しかし、彼女は間宮の術を利用し、何かを企んでいるようで……? 最弱のEランク武偵あかりと、可愛くも個性的なクラスメートたちが織り成す、中スケールアクション&日常コメディー第4弾!!

 

先日TVアニメが最終回を迎えた『緋弾のアリアAA』の最新巻です!

店舗特典は……

 

◆アニメイト様

ariaaa4_animate

カバーイラストを使用したアニメイトブックトレーディングカード

 

◆ゲーマーズさま

ariaaa4_gamers

ピンナップイラストを使用した特製ブックカバー

 

◆とらのあな様

ariaaa4_toranoana

ピンナップイラストを使用した特製ブックカバー

 

◆COMIC ZIN様

ariaaa4_zin

カバーイラストを使用した特製ポストカード

 

◆Wonder GOO様

ariaaa4_WG

カバーイラストを使用した特製ポストカード

 

以上5種類の豪華特典になっています!

 

 

『血風の英雄伝承II』

legend2

あらすじ
歴史上の英雄の魂を受け継ぐ、リンカーの出現から十数年。復活した新撰組の副長となった犬神冬夜は、白桜宮の姫・結城ノアの護衛、テロ行為の阻止に奔走していた。ある日、幕末の四大人斬りのリンカーから襲撃を受けるが、異界の姫・マーヤの助けもあり、辛くもそれを退ける。その犯行を指示していたのは幕末の風雲児・坂本龍馬の魂を継ぐ者だった。龍馬の脅威を打破するため、新撰組とマーヤは一時的に手を組むのだが、冬夜とマーヤには何か因縁があるようで……? 狼たちが血で血を洗う、大スケールガンソードアクション第弐弾! 歴史を動かした男、今を破滅に導く――

 

鏡遊先生×みけおう先生でお贈りする、世界史上最も誇り高き英雄譚第2幕の発売です!

特典はこちら!

 

◆アニメイト様

legend2_animate

口絵イラストを使用したアニメイトブックトレーディングカード

 

◆ゲーマーズ様

legend2_gamers

口絵イラストを使用した特製イラストカード

 

◆メロンブックス様

legend2_melon

口絵イラストを使用した特製イラストカード

 

以上3種類の豪華特典が登場です!

 

気になる特典はありましたか?

クリスマスはぜひ、本屋さんで最新巻をゲットしてくださいね!

【第十一回】徹底解析! ここで繋がる『緋弾のアリア』と『AA』

みなさん!

 

TVアニメ『緋弾のアリアAA』第11話

ご視聴いただけましたでしょうか?

 

本日は最終話の放送も控えてますので、
みなさんしっかりチェックしてくださいね!

 

 

 

さて、MF文庫Jから絶賛発売中の

『緋弾のアリア』(以下本編アリア)

『緋弾のアリアAA』がどうリンクしているのか!

そんな視点でTVアニメ『緋弾のアリアAA』を追いかける本企画!

※遅くなってしまってすみません!

 

第11回目の今回ピックアップするのは

こちらのシーン!

 

 

#011_cap_0172

 

夾竹桃がトランクに座りながら

あかりちゃんと会話をするシーン!

 

 

#011_cap_0176

 

このトランクから取り出される――

 

 

無反動ガトリングガン!

 

#011_cap_0180

 

今回はこちらに注目です!

 

夾竹桃がこの銃を取り出す際に、

「イ・ウーの仲間に押し売りされたのよ…」と言っております。

おいおい、こんな危ない武器押し売りするやつはどんなやつだ!

と疑問に思われた方、いらっしゃらないでしょうか?

 

 

カット4

この遠山キンジを取り巻く、

ちょっとアリア先輩似のココ四姉妹のお一人

 

この子(どの子だ…ってくらい似てますよね)が夾竹桃に武器を売りつけたのです…!

ココ四姉妹は本編アリアの中でも不朽の名作と名高い6巻、7巻から登場します。

 

キンジをこれでもかとピンチに追いやる様子をぜひ、その目でご確認くださいませ!

 

 

 

以上!

【第11回徹底解析! ここで繋がる『緋弾のアリア』と『AA』】でした!

 

 

 

アニメも小説もまるっと

『緋弾のアリア』の世界をお楽しみください!

 

12月25日には

小説版AA4巻

年明け1月には

原作イラストレーター・こぶいち先生による
画集『独唱』

コミック版『緋弾のアリアAAⅩⅠ』

コミック版『緋弾のアリアⅩⅢ』

も発売予定です!

 

 

応援よろしくお願いします!

 

 

 

★☆★徹底解析シリーズ 他記事★☆★

【第一回】

【第二回】

【第三回】

【第四回】

【第五回】

【第六回】

【第七回】

【第八回】

【第九回】

【第十回】

 

AAn01 ariaaa4
緋弾のアリアAA(MF文庫J)
2015-01-23
著:赤松中学&チームアミカ
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る
緋弾のアリアAAIV(MF文庫J)
2015-12-25
著:赤松中学&チームアミカ
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

AA1巻 ariaAA10
緋弾のアリアAA(YGコミックス)
2011-03-23
漫画:橘書画子
原作:赤松中学
キャラクター原案:こぶいち
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
緋弾のアリアAAⅩ(YGコミックス)
2015-09-18
漫画:橘書画子
原作:赤松中学
キャラクター原案:こぶいち
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る

 

aria01 緋弾のアリアXXI
緋弾のアリア(MF文庫J)
2008-08-25
著:赤松中学
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る
緋弾のアリアⅩⅩⅠ(MF文庫J)
2015-08-25
著:赤松中学
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

【リーネ】ダメ魔騎士の英雄煌路【かわいい】

みなさんこんにちは!!

 

突然ですが今回は、

『ダメ魔騎士の英雄煌路』

リーネちゃんの可愛さ

みなさんにお伝えしたいと思います!

 

 

いろんなリーネちゃんの姿を

バシバシお見せしますよ~~!

 

それではさっそく行ってみましょう!

 

 

こちらのカワイイ女の子が

リーネちゃんです!

01

 

美しい黄金のような髪と、

サファイアのような瞳

ほわっほわのお胸

 

 

 

じーっと見つめていると…………
02

 

微笑んでくれます!!!!

 

 

 

03

 

女の子らしいカラダつきに、

思わずドキドキ…………

 

 

 

 

 

04

 

ベッドにお座りリーネちゃん

 

ちょっとむすっとした表情がとってもキュート♪

 

 

キュートだけど…………

 

 

05

 

………………えろい。

 

 

 

 

 

06

 

ちょっと前屈みなリーネちゃん!!

 

 

口元に添えた指がたまらなくかわいい!

あざとい! かわいい!!

 

 

 

 

 

07

 

リーネちゃんは……すごいですね!

うずめたいですね!

 

 

 

 

思わず、
08
09

としたくなっちゃいますね!

 

 

 

 

でもこんなことばっかりしてたら……

 

10

 

リーネちゃんに

怒られてしまいます!

 

 

でも怒るリーネちゃんもかわいい♪

 

ぷんすかぷんすか。

 

 

 

 

 

11

 

ぽーっとしたリーネちゃん!

 

かわいい。

12

 

それでも胸はえろい。

 

ほわほわ。

 

 

 

 

 

お次は……

みなさんお待たせしました!

 

 

14

 

お風呂のリーネちゃんです!!!

 

うへへへへ。

 

なんと美しく、

魅力的な肢体でしょうか。

 

素晴らしい。

 

まさに神秘です。

 

 

 

 

 

ちょっとアップしてみましょう!

 

 

13

※なんかヘンなのがうつっていたので、モザイクかけておきました。

 

こりゃあたまらんぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちらっ!

 

 

15

 

なんだか恥ずかしそうに

こちらをのぞき込むリーネちゃん!

 

 

はぁ……かわいい。

 

真っ赤にしたそのも、

驚いたように見開いたそのも、

ちょっとぽかんとしたそのも、

たわわで豊満なそのも、

 

全てがえろかわいく、

愛おしい!

 

 

 

 

 

リーネちゃーん!

16

 

 

またねっ!

 

 

 

 

ここにいけば

リーネちゃんに会えるよっ!

 

FireShot Capture 3 - [佳作]ダメ魔騎士の英雄煌路 I 第11回MF文庫Jライトノベル新人賞企画_ - http___mediafactory.csdesignstg.com

 

【新シリーズ】勇者と魔王が電撃同盟!【あごバリア×なつめえり】

みなさん、こんにちは!

 

今日は、

1/25発売の新シリーズ

 

勇者と魔王が電撃同盟!

キッカケは、お互いの恋を応援するため!?

 

をご紹介します!!

 

 

 

著者は、

ベテランPCゲームライター

あごバリア先生!

 

イラストは、

夏に発売した画集が爆発的大人気の

なつめえり先生!

 

 

そんな強力タッグによる本作ですが――

 

こちらのブログ記事をご覧のみなさまに、

キービジュアル

先行公開いたします!!

 

 

 

 

それでは――

 

どうぞ~!!

 

 

勇者と魔王が電撃同盟!_キービジュアルs

 

 

いかがでしょうかっ!

 

 

タイトルに、勇者と魔王という単語があるわりには、

なんだか明るく楽しそうな雰囲気が……!

 

勇者と魔王が同盟を組むようですが……

いったいどんな物語なのでしょうか!

 

 

 

あごバリア先生の作り上げる世界観と、

なつめえり先生の可愛らしい女の子たち!

 

乞うご期待です!!

 

 

 

 

そしてさらに嬉しいお知らせ!

 

メロンブックス様

https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=457

 

とらのあな様

http://www.toranoana.jp/info/comic/160125_yuden/index.html

 

にて、限定版の発売が決定!!

 

 

メロンブックス様とらのあな様でしか手に入らない

ここだけの限定グッズです!

 

 

詳しくは、各店舗様にてご確認くださいませ~!

(今後、MF文庫Jブログでもご紹介していきますよっ)

 

 

 

 

あごバリア × なつめえり

の強力タッグによる

 

勇者と魔王が電撃同盟!

キッカケは、お互いの恋を応援するため!?

 

 

2016年1月25日 発売です!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

勇者と魔王が電撃同盟!_キービジュアルss 勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!? (MF文庫J)
2016-01-25
著:あごバリア
イラスト:なつめえり
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

 

【書影公開】独唱-Aria- 『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス【1月発売画集】

どもです。

 

本日は

TVアニメ『緋弾のアリアAA』最終回……

手に汗握る、あかり達の物語。

絶対見逃さないでくださいね!

 

そして本日はもう一つビッグニュースです!

2016年1月25日発売

こぶいち先生最新画集

 

独唱-Aria-

『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス

 

の書影イラストを大公開しちゃいます!!

 

\ドドーン/

mf_aria_ga2_co_n

特大サイズのへそチラアリアが目印の、

赤く燃える表紙に仕上がりました!

 

しかも収録内容も超豪華!

180枚以上のイラスト収録に加え、

2枚の描きおろしピンナップや、

赤松中学先生書きおろしの短編小説

も収録!

 

12月25日クリスマスには待望の

『緋弾のアリアAA』4巻

aa4

も発売ですので、

年末年始もアリア尽くしで盛り上がっていきましょー!

 

今夜放送の

TVアニメ『緋弾のアリアAA』最終回

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

ではでは!

 

 

 

【12月刊】『Re:ゼロから始める異世界生活Ex2 剣鬼恋歌』特典情報!

みなさまこんばんは。

 

12月25日に発売となります、
 
 

『Re:ゼロから始める異世界生活Ex2 剣鬼恋歌』

cover_ex2

↓現在立ち読み公開中↓

名称未設定-1

 
 
 
本日は特典情報をお届けいたします。
(クリックすると別ウィンドウで大きな画像が開きます)
 
 
◆◆◆アニメイト様◆◆◆

アニメイトブックトレーディングカード

アニメイト

 
 

◆◆◆ゲーマーズ様◆◆◆

オリジナルブックカバー

gamers_small

 
 

◆◆◆メロンブックス様◆◆◆

書き下ろしSS『司書ベアトリスの業務日誌・二枚目』

melonbooks

 
 

◆◆◆とらのあな様◆◆◆

書き下ろしSS『大精霊パックのにゃんにゃんにゃん日和』

toranoana

 
 

◆◆◆COMIC ZIN様◆◆◆

オリジナルイラストカード

ZIN

 
 

◆◆◆Wonder GOO様◆◆◆

オリジナルイラストカード
Ex2_kkk_cover

 

 

12月22日はコミカライズ『第二章 屋敷の一週間編』『第三章 Truth of Zero』の新刊もそれぞれ発売となります!

コミカライズの特典情報はこちらからどうぞ!

 

それでは、発売日をお楽しみに!