2015年10月 のアーカイブ

『学戦都市アスタリスク』外伝コミックもあるよ!

明日10月31日第5話放送

TVアニメ「学戦都市アスタリスク」

ですが、本日は外伝コミックのご紹介!

 

別冊少年マガジンにて大好評連載中の

『学戦都市アスタリスク外伝

クインヴェールの翼』

ex_01  ex_02

 

六花に存在する6つの学園の1つ

クインヴェール女学園を舞台に

49連敗を喫し“最弱”と言われている少女

若宮美奈兎

謎の美少女・クロエと出会い

《星武祭》の3つの大会のうち

団体戦である

《獅鷲星武祭》

を目指して戦う物語です

 

ストーリー

三屋咲ゆう先ご本人による

完全書きおろしのストーリー!

 

キャラクターのデザイン

okiura先生が作成!

 

そしてその物語キャラクター

茜錆先生が美麗にかっこよくコミックへ!

 

という、とても豪華な外伝になっています!

 

そんなクインヴェールでの

もう一つの物語を彩るのは

どの子も大きな「問題」を抱えた

5人の少女たち

 

【最弱の戦士】
若宮美奈兎

美奈兎

外伝の主人公

49連敗を喫し

“最弱”と称されている少女

そんな中、クロエと出会い

《獅鷲星武祭》を目指す事になる

 

【謎の美少女】
クロエ・フロックハート

クロエ

美奈兎の前に現れた謎多き美少女

データ処理・分析・戦術立案の

エキスパートだが

美奈兎にも隠している“秘密”がある

 

【知られざる弓の達人】
連城寺柚陽

柚陽

天才的な弓術の腕を持つ弓使い

その一方で俊敏性反射神経といった

近接戦に必要な要素が著しく欠落していて

《星武祭》には興味を持っていない

 

【元《冒頭の十二人》】
ソフィア・フェアクロフ

ソフィア

元は序列8位の実力だったが

「他人を傷つけられない」

という弱点が知れ渡ってからは

《星武祭》の勝利から遠ざかっている

 

【臆病な戦札使い】
ニーナ・アッヘンヴァル

ニーナ

《戦札の魔女》という二つ名を持つ

序列四十七位の《魔女》

オールマイティーな能力を有するが

臆病な性格が災いして力を発揮しきれない

 

もちろん

本編『学戦都市アスタリスク』とも

リンクする部分がたくさん!

 

今後、彼女たちが本編に登場するかも……!?

 

現在2巻まで好評発売中!

別冊少年マガジンにて好評連載中です!

ex_01  ex_02

 

さらに

【こちらの記事】

物語冒頭の特別掲載も行っていますので

合わせてご確認くださいね!

 

アニメはいよいよ

《鳳凰星武祭》

にむけて物語が進んでいきます!

 

明日放送の5話もお楽しみに!

  

公式サイト

ast_web

公式Twitter

ブックマーク&フォローもお忘れなく!

【第四回】徹底解析! ここで繋がる『緋弾のアリア』と『AA』

みなさん!

 

TVアニメ『緋弾のアリアAA』第4話

ご視聴いただけましたでしょうか?

 

今回は理子や白雪もたくさん登場しましたね!

 

 

さて、MF文庫Jから絶賛発売中の

『緋弾のアリア』(以下本編アリア)

『緋弾のアリアAA』がどうリンクしているのか!

そんな視点でTVアニメ『緋弾のアリアAA』を追いかける本企画!

 

第4回目の今回ピックアップするのは

こちらのシーン!

 

 

#004cap__0284

 

志乃が白雪に

戦姉妹申請をしにいくシーン。

 

 

#004cap__0271

 

白雪はなぜ巫女服なのか!

今回は彼女についてご紹介します!

 

 

白雪は「星伽神社」という由緒正しい家のご出身。そこで巫女をしております。

しかし普通の巫女とはちょっと違い、この「星伽巫女」は「武装巫女」。戦う巫女さんなのです!

ちょっと本性が見え隠れしておりましたが……

実はこの白雪、1話でキンジと一緒におりましたが、彼の幼馴染みな上に、キンジに恋心を抱いていて、彼に近づく泥棒猫を退治しようとする武闘派なのです。

本編アリアでは、アリアや理子なんかによく襲いかかってキャットファイトを展開!

まさにその訓練をしていたのが、

こちらのシーン!!

 

 

#004cap__0292

 

そんな白雪ですが、悩みも抱えた年頃の女の子。

本編アリア2巻では白雪の色々な秘密が明かされています。

彼女に興味がある方、ぜひぜひ本編アリア2巻を読んでみてくださいね!

 

 

 

以上【第4回徹底解析! ここで繋がる『緋弾のアリア』と『AA』】でした!

 

アニメも小説もまるっと

『緋弾のアリア』の世界をお楽しみください!

 

応援よろしくお願いします!

 

 

 

★☆★徹底解析シリーズ 他記事★☆★

【第一回】

【第二回】

【第三回】

 

AAn01 緋弾のアリアAAIII
緋弾のアリアAA(MF文庫J)
2015-01-23
著:赤松中学&チームアミカ
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る
緋弾のアリアAAIII(MF文庫J)
2015-09-25
著:赤松中学&チームアミカ
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

AA1巻 ariaAA10
緋弾のアリアAA(YGコミックス)
2011-03-23
漫画:橘書画子
原作:赤松中学
キャラクター原案:こぶいち
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
緋弾のアリアAAⅩ(YGコミックス)
2015-09-18
漫画:橘書画子
原作:赤松中学
キャラクター原案:こぶいち
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る

 

aria01 緋弾のアリアXXI
緋弾のアリア(MF文庫J)
2008-08-25
著:赤松中学
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る
緋弾のアリアⅩⅩⅠ(MF文庫J)
2015-08-25
著:赤松中学
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

【学戦都市アスタリスク】いろんな学園を見てみよう!

本日10月24日(土)より

第4話が放送開始の

TVアニメ「学戦都市アスタリスク」

 

色々な学園の影が

ちらほら見え始めたアニメですが

「星導館の他の学園って何だっけ……?」

「全部で6つとか覚えられないよ……」

という方もいるのではないでしょうか?

 

ところでみなさんは

各学園校風キャラクター

おもしろおかしく紹介している

特製マンガ

が存在しているのをご存知ですか?

 

知らなかった!見てなかった!

という方のために

まとめ記事を作成しました!

 

題して

『学戦都市アスタリスク』

いろんな学園を見てみよう!

のコーナーです!

 

それではさっそく順番に

各学園の情報を見ていきましょう!


seidoukan主人公の綾斗ヒロインのユリスたちが通う

星導館学園

 

不撓の象徴である赤い蓮の花

「赤蓮」を校章に掲げるこの学園は、

生徒の自主性を重んじる自由な校風拘束も緩やか

 

伝統的に

《魔女》《魔術師》

の学生が多いのが特徴です

 

そんな星導館学園紹介漫画がこちら!

 

にんげん先生による

王族だけど

~星導館学園編~

seidoukan01 seidoukan02 seidoukan03 seidoukan04

 

そしてにんげん先生

本編の公式コミカライズ担当です!

comi_aste_01comi_aste_02comi_aste_03

みなさまのおかげで

1~3巻まで重版が決定しました!

 

もちろん

三屋咲ゆう先生×okiura先生

でお贈りする原作も

aste_01aste_02aste_03
aste_04aste_05aste_06
aste_07aste_08aste_09

星導館が中心の物語なのでまずはここから覚えてくださいね!

(さらに…)

【公式ページ】魔技科の剣士と召喚魔王〈ヴァシレウス〉【OPEN!】

お知らせ!

 

 

本日、

 

魔技科の剣士と召喚魔王

magika

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/magika/

 

特設ページOPENしました!!

 

『魔技科の剣士と召喚魔王』ストーリーや、

魅力的かつ個性的なたくさんのキャラクターたち、

そして重要キーワードなどなど、

『魔技科の剣士と召喚魔王』を魅力を

120%ぎゅっと凝縮した

豪華な特設ページです!

 

しかもなんと!

中国語(繁体字・簡体字)版のページもご用意!!

海外のファンもガッツリ楽しめちゃいます!

 

 

ぜひ一度ご覧ください!!

 

 

 

『魔技科の剣士と召喚魔王10』

magika10

本日発売しております!

 

特設ページ最新巻、合わせて

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

●『魔技科の剣士と召喚魔王』公式ページ●

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/magika/

 

 

本日はMF文庫J10月刊発売日!

本日はMF文庫J10月刊発売日!

週末は書店へGO!ですよ!

【イベント】のぞみとかなの××しようよ☆ のぞみとかなの禁断の廃旅館【CD発売記念】

ぺけーっす!(挨拶)

 

本日、第6回放送を配信開始いたしました

大人気WEBラジオ

MF文庫Jプレゼンツ

のぞみとかなの××しようよ☆

の情報をご紹介!!

 

 

「のぞみとかなの禁断の廃旅館」
ドラマCD発売イベント開催!!

 

なんと10/3のイベントに続き……

またも接近戦を開催しちゃいます!!

 

しかも3回もチャンスがありますよ!

 

● ● ●

日時:10月31日(土)
会場:アニメイト渋谷
【開場】 11:45  【開演】 12:00 ~
◆アニメイト様の詳細ページはこちら◆

日時:10月31日 (土)
会場:ゲーマーズ新宿店
1回目
【開場】15:30 【開演】16:00
2回目
【開場】 17:30 【開演】18:00
◆ゲーマーズ様の詳細はこちら◆

● ● ●

 

 

イベントの詳細は、

各店舗様のページにてご確認ください!!

 

 

全国のお兄ちゃんたちの応援によって

支えられている

『のぞみとかなの××しようよ☆』

まだまだ盛り上がっていきます!!

 

これからもぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

のぞみとかなの××しようよ☆ 公式サイト

http://www.hobirecords.com/pekepeke/

トップビジュアル10月_s

 

【『変猫』コンビの最新作!】『そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-』書店訪問レポート!(サイン本サイン色紙もあるよ!)【さがら総×カントク】

こんにちは!

 

遂に本日発売日を迎えた

そんな世界はしてしまえ -クオリディア・コード-

mfbj1510_sekakowa_shoeiobi450(画像クリックでジャンプ!)

 

突然ですが、前回の記事(↓)で、秋葉原の店舗などにサイン本がないことに気づかれた方がおりましたでしょうか?

【『変猫』コンビの最新作!】『そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-』サイン本、サイン色紙紹介【さがら総×カントク】

さがら総先生サイン本購入可能書店(記事より抜粋)

・ゲーマーズ新宿店さま
・ゲーマーズなんば店さま
・ゲーマーズ名古屋店さま
・ゲーマーズ神戸三宮店さま
・ゲーマーズ池袋店さま
・アニメイト  横浜さま
・メロンブックス大宮店さま
・メロンブックス池袋店さま
・とらのあな池袋店Aさま
・コミックとらのあな新宿店Aさま
・コミックとらのあな新宿西口店さま
・コミックとらのあな町田店さま
・コミックとらのあな札幌店さま
・コミックとらのあな仙台店さま
・コミックとらのあな名古屋店さま
・コミックとらのあな京都店さま
・コミックとらのあななんば店Aさま
・コミックとらのあな梅田店さま
・コミックとらのあな三宮店さま
・コミックとらのあな広島店さま
・コミックとらのあな福岡店さま

 

実は……昨日、書店訪問に行ってまいりました……!

そしてなんとサイン本サイン色紙をご用意させていただいてまいりましたー!!!

 

以下、訪問店様になります!

展開写真とサイン色紙でお届けいたします!(さがら先生によるヒロインの台詞にもご注目くださいませ!)

ジュンク堂書店池袋本店さま

IMG_1575「No.1書店さんにかざってもらってうれしいです!」

初っ端から攻めてますね……良いのでしょうかこれ。。。

 

アニメイト池袋本店さま

IMG_1578「わたしもアニメイトさんでいろんなグッズになりたいです!」

媚びてますね(かわいい

 

IMG_1577

店舗に入ってすぐの一番良い場所に展開していただきました!

口絵についてのコメントが流石のクオリティです!

 

 

アニメイト新宿さま

IMG_1587

 

「向かいのピカデリーで映画になってみたいです!」

夢がでかい……

 

IMG_1583IMG_1588早速色紙を飾っていただきました!

 

 

AKIHABARAゲーマーズ本店さま

IMG_1592

 

「よろしくですゲマ! ゲ、ゲマ? ゲマ!!」

 

IMG_1589IMG_1590一階と三階で大プッシュしていただきました!!

カントク先生描き下ろし特典は早い者勝ちです~!

 

 

とらのあな秋葉原店さま

IMG_1596「580円です! わたしを買ってください!」

 

IMG_1597「580円です! (お金を)いっぱい出してください!」

これはひどい(確信

 

 

アニメイト秋葉原さま

IMG_1603「アニメイトさんの床にポスターを貼ってみんなにふまれたいです!」

ドM天使の面目躍如ですね!

 

IMG_1601

 

ワゴンに入れていただき大展開していただきました!

 

メロンブックス秋葉原一号店さま

IMG_1606

「わたりん先生にもいっぱい読んでほしい…です!」

実は結構切実な叫びでした。。。

 

IMG_1604いっぱい積んでいただきました!(何度見ても良いカバーイラストですね

 

以上になります!

上記店舗様ではサイン本もご用意させていただきましたので、発売解禁日・購入方法などは各店舗さまのTwitterなどでご確認くださいませ!

 

なお、専門店様では大量かつ豪華な特典施策を実施していただいております!(下記記事に詳細がございます!)

【カントク先生描き下ろし満載】MF文庫J10月新作『そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-』店舗特典紹介【『変猫』コンビの最新作!】

 

 

そんな世界はしてしまえ -クオリディア・コード-

mfbj1510_sekakowa_shoei450(画像クリックでジャンプ!)

 

よろしくお願い致します!!

【お知らせ】第12回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査の結果を発表致しました。

本日、第12回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査の結果を、

MF文庫Jライトノベル新人賞

・MF文庫J 10月刊挟み込みチラシ

で発表致しました。

ご応募いただいたみなさまに、評価シートを発送致しました。

順次お手元に届きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

【第三回】徹底解析! ここで繋がる『緋弾のアリア』と『AA』

みなさん!

 

TVアニメ『緋弾のアリアAA』第3話

ご視聴いただけましたでしょうか?

 

今回はライカと麒麟回でしたね!

 

新たな戦姉妹が誕生し

ますます盛り上がるTVアニメAA

今後にもご注目ください!

 

 

さて、MF文庫Jから絶賛発売中の

『緋弾のアリア』(以下本編アリア)

『緋弾のアリアAA』がどうリンクしているのか!

そんな視点でTVアニメ『緋弾のアリアAA』を追いかける本企画!

 

第3回目の今回ピックアップするのは

こちらのシーン!

 

#003_OAcap_0141

 

アリア先輩と遠山キンジが

一緒に下校しているシーンです。

 

 

#003_OAcap_0137

 

この2人

一体何をしているのでしょうか。

 

 

#003_OAcap_0153

 

あかりちゃんの尾行に気付いたキンジが

「アリアに追っかけ回されて迷惑してるんだ」

と発言しています(けしからん!)。

 

 

そう、本企画第1回目で紹介しましたが、

本編アリアでは2人はパートナーになって事件を解決します。

その関係は実はアリアから持ちかけ、

キンジはずっとそれから逃げているのです。

 

では、どうやって2人はパートナーになり絆を紡ぐのか、

気になる方はぜひ、本編アリア第1巻をご確認ください!

 

 

 

さらに今回はもう1つこちらのシーンを

番外編的にご紹介!

 

#003_OAcap_0159

#003_OAcap_0161

「ぱんちゅー!?」

 

#003_OAcap_0164

なぜキンジはあかりちゃんのパンツを見てあんなに焦っているのか!?

 

この遠山キンジという男、とある特殊な体質で、

性的興奮を覚えると性格が変わってしまうのです。

その名も「ヒステリア・サヴァン・シンドローム」

性格の変わったキンジを「ヒステリアモード」なんて呼んでます。

 

「ヒステリアモード」になったキンジは、通常時よりも戦闘力が増すのですが、

女たらしな性格になってしまう、という困ったちゃんなのです。

 

それを嫌うキンジは、女子との接触を極力避けながら生きているのですが、

アリアからパートナーになれと迫られ……!?

 

キンジはこの厄介な体質を隠しながらアリアと共闘できるのか、

やはりこちらも本編アリアシリーズをぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

以上【第3回徹底解析! ここで繋がる『緋弾のアリア』と『AA』】でした!

 

アニメも小説もまるっと

『緋弾のアリア』の世界をお楽しみください!

 

応援よろしくお願いします!

 

 

 

★☆★徹底解析シリーズ 他記事★☆★

【第一回】

【第二回】

【第四回】

 

AAn01 緋弾のアリアAAIII
緋弾のアリアAA(MF文庫J)
2015-01-23
著:赤松中学&チームアミカ
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る
緋弾のアリアAAIII(MF文庫J)
2015-09-25
著:赤松中学&チームアミカ
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

AA1巻 ariaAA10
緋弾のアリアAA(YGコミックス)
2011-03-23
漫画:橘書画子
原作:赤松中学
キャラクター原案:こぶいち
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
緋弾のアリアAAⅩ(YGコミックス)
2015-09-18
漫画:橘書画子
原作:赤松中学
キャラクター原案:こぶいち
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る

 

aria01 緋弾のアリアXXI
緋弾のアリア(MF文庫J)
2008-08-25
著:赤松中学
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る
緋弾のアリアⅩⅩⅠ(MF文庫J)
2015-08-25
著:赤松中学
イラスト:こぶいち
KADOKAWA/MF文庫J
商品詳細を見る

 

【10月刊】魔学の覇王と科法の銃姫2巻【特典紹介】

みなさま、こんばんは!

 

本日は10/23(金)最新2巻発売の

魔学覇王科法銃姫

a_magaku

特典情報をご紹介します!

それでは早速いってみましょう!

     

◇◆◇Wonder GOO様◇◆◇

wondergoo

 

カバーイラストを使用したポストカード!!

今回表紙を飾るのは結花謎の美少女

  

◇◆◇ゲーマーズ様◇◆◇

gamers

口絵イラストを使用したイラストカード!!

ミステリアスな雰囲気を持つ、謎の美少女

彼女は一体何者なのか――?

答えは手にとってお確かめ下さい!

    

◇◆◇とらのあな様◇◆◇

とらのあな

こちらも口絵イラストを使用したイラストカード!!

美羽の大胆入浴シーン!

気になるSAMPLEの向こう側も、ご自分の目でお確かめ下さい!

 

いかがでしたでしょうか?

お買い求めの際はぜひお店に足を運んで、

Nardack先生の美麗なイラストをゲットしましょう!

 

新世代の魔法科学バトルアクションラブコメディ第2弾!

魔学覇王科法銃姫第2巻

10/23(金)発売です!

 

よろしくお願い致します!

 

MFbunko_魔学の覇王shoei