【お知らせ】第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第三期予備審査一次選考の結果を発表致しました。

本日、第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第三期予備審査一次選考の結果を、

・MF文庫Jライトノベル新人賞

で発表致しました。

現在二次選考以降の審査中です。

発表はMF文庫Jライトノベル新人賞およびMF文庫J 4月刊挟み込みチラシにて行いますので、しばらくお待ちください。

【3月刊】『Re:ゼロから始める異世界生活12』特典情報!

みなさまこんばんは。

3月25日に発売となります、

『Re:ゼロから始める異世界生活12』

rezero12_shoei

 

本日は特典情報をお届けいたします。
(クリックすると別ウィンドウで大きな画像が開きます)

◆◆◆アニメイト様◆◆◆

A.B-T.C

animate

 

◆◆◆ゲーマーズ様◆◆◆

書き下ろしSS『エルザとメィリィ、裏稼業姉妹暗躍日報』

gamers

 

◆◆◆メロンブックス様◆◆◆

書き下ろしSS『フレデリカとペトラの、メイドさんデイズⅢ』

melon

 

◆◆◆とらのあな様◆◆◆

書き下ろしSS『ガーフィールとラムの、拗れ拗れ拗れのひねくれ恋事情』

tora

 

◆◆◆COMIC ZIN様◆◆◆

オリジナルイラストカード

ZIN

 

◆◆◆Wonder GOO様◆◆◆

オリジナルポストカード

WG_post

 

 

第二章コミカライズ『屋敷の一週間編』第4巻

第三章コミカライズ『Truth of Zero』第5巻

rezero_comicG_2_4_syoei rezero_comicA_3_5_syoei

も3月発売です! お楽しみに!

 

それでは、発売日をお楽しみに!

【最も熱くて笑えるバトルラブコメ】三千世界の英雄王<レイズナー> 3 女帝と剣帝【作品紹介】

9784040691527

1-1


http://ln-news.com/archives/47024/post-47024/

8冊目は笑える異能バトルアクションです。この物語の登場人物たちは至って真面目なのに、傍目から見たらふざけているようにしか見えない楽しい作品です。

真面目だからこそ彼らは全力で中二病を演じるし、厳しい戦いを次々に乗り越えていくのです。

熱いバトルのはずなのに、笑いをこらえなくてはならないこの新境地は、ある意味「ゲーマーズ!」に通ずるものがあるのかもしれません。

笑撃の本作はぜひ多くの人に読んでもらいたいですね。


1-2


世界中の異能者が最強を目指す、バトルトーナメント「暗黒狂宴(サバト)」。

「今世無双の天才」ながら「最弱の悪役(ヒール)」という役割を与えられた剣士・刀夜(とうや)は、迫り来る常軌を逸した強敵(変態)たちを次々と葬り、学内予選を勝ち上がる。

世界変革の力を宿すプルの異能アウローラを狙う組織の陰謀も光王院と共に壊滅させ、いよいよ、姉・氷華が待つ準決勝まで到達した。

しかし、一方で、この世界のルールが、自らの望む「厨二」=強者ではなく、「変態」=強者という構図になってしまっていると気づいてしまった学園長・血鶴は、さらなる常軌を逸した企てを画策。

刀夜に決戦の時が迫っていた。

こんな変態見たことない!? 

最も熱くて笑える学園バトルラブコメ、第3弾!


 

1-3

03

1-4

1-5

二巻_07

1-6

 

★第1巻★

第1回「作品紹介」はこちらをクリック!

第2回「キャラクター紹介」はこちらをクリック!

第3回「イラスト紹介」はこちらをクリック!

第4回「特典紹介」はこちらをクリック!

第5回「推薦文紹介」はこちらをクリック!

★第2巻★

第1回「作品紹介」はこちらをクリック!

第2回「第1巻全文公開」はこちらをクリック!

第3回「特典紹介」はこちらをクリック!

 

sanzen_cover_obi_fx_r

sanzen2_cover

9784040691527

『魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2』店舗特典のご紹介です!

 

こんにちは!

 

みなさん連休は有意義に楽しまれましたか?

休み明けのお楽しみ、今週はいよいよMF文庫J3月刊発売です

 

ということで本日はっ、

魔導少女転生した

双剣有能すぎる2

の、各店舗様での特典ご紹介ですっ!

 

sowken2

 

勇翔(ゆうと)もびっくり顔なあらすじ口絵は下の画像リンクからチェック!

yuto

 

それでは

店舗特典

です~

 

▼▲ アニメイト様 ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

書き下ろしSS入りペーパー!

アニメイト様+

 

▼▲ ゲーマーズ様 ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

特性イラストカード!

ゲーマーズ様+

 

▼▲ とらのあな様 ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

書き下ろしSS入り4Pリーフレット!

とらのあな様+

それぞれ魅力的ですねー。

ぜひ店頭でお手にとって下さい!

 

一巻の重版もそろそろ店頭に並びますよ~!

 

 

そして今巻はBOOK☆WALKER配信の電子書籍版でも

書き下ろし短編を収録!

以下の画像リンク先で予約受付中です!

sowken2

いまなら新規登録で300円分のコインプレゼント!

すでに登録済みの方でもお得な予約購入ならコイン5倍!です!

 

 

ではではどうぞよろしくお願いいたしますたこー♪

(゚◎゚)ノ

ノ从人

 

sowken2 MF文庫J

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2

岩波零

イラスト:Gilse

2017年3月25日発売

 

塀流通留×ねぶそくで贈る新たなる妹ラブコメ『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。』口絵・キャラクター紹介!

みなさんこんばんは。

本日はMF文庫J3月刊新作、塀流通留×ねぶそくで贈る、新たなる妹ラブコメ!

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1703_tok_shoeiobiの口絵・キャラクターをご紹介いたします!

ちなみに前回は下記の感じで特典情報をお届けいたしました。

【オールかき下ろし】塀流通留×ねぶそくで贈る新たなる妹ラブコメ『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。』店舗特典紹介!

 

口絵&キャラクター

mfbj1703_tok_ku_p2

まずは実妹。

訳あって名字が違ったり。とてもお金持ちだったり。

 

 

mfbj1703_tok_ku_p3

続いて義妹。

主人公の彗が引き取られた家の娘さん。ロシアンクォーター。

 

mfbj1703_tok_ku_0301_p4

こちらは似妹。

似妹とは……妹ではない妹的存在。互いが兄と認め妹と認めればそれすなわち兄妹。

 

 

mfbj1703_tok_ku_0301_p5

そして兄。

頑張って妹ハーレムを守り抜こうとする兄。頑張ってほしい。

 

 

mfbj1703_tok_ku_0301_p67  妹サービス!!

 

 

mfbj1703_tok_ku_0301_n_sai-8

ちなみに目次はこんな感じでした!

 

ねぶそく先生の超かわいいイラストも魅力の本作!

今後もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それではよろしくお願いいたします!

 

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1703_tok_shoei

【最優秀賞受賞作】早くも2巻が登場!『境域のアルスマグナ2 盾の死神と博士の絡新婦』特典情報!!

さて、みなさま。第12回新人賞・最優秀賞作品、

『境域のアルスマグナ』、早くも第2巻が登場です!!

 

『境域アルスマグナ2

死神博士絡新婦<アラクネ>』

ars2_shoei

 

現在立ち読み公開中!

本日は、こちらの店舗特典をご紹介!

それでは早速。

◆◆アニメイト様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

animate

◆◆ゲーマーズ様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

gamers

◆◆メロンブックス様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

melon

◆◆とらのあな様◆◆

書き下ろしSSリーフレット

tora

以上、店舗特典紹介でした!

小スケールな展開、生ぬるいバトル、くだらない正義感。

そんなセオリーを全てぶち壊す、

最強、最速

そして極悪

三拍子揃ったエクストリームバトル!

序盤からラストまで急加速急降下で突き進む快感をお楽しみに!

にろ先生描き下ろし&東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン多数! 『クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」』店舗特典紹介2!

みなさまこんばんは!

大人気VRクソゲー運営ラブコメ、待望の第三巻!

『クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」(画像クリックでジャンプ!)

mf_kgo3_shoeiは3月25日に発売されます!

こちらのブログでは特典用描き下ろしイラストをご紹介いたしましたが

にろ先生描き下ろし&東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン多数! 『クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」』店舗特典情報公開!

 

本日はデザイン済みの店舗特典ご紹介!

店舗特典

☆アニメイト様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット(画像クリックでジャンプ!)

メイトD1 メイトD2

ササラキ一家勢揃い。

みんな可愛い。

 

☆ゲーマーズ様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット(画像クリックでジャンプ!)

ゲマD1ゲマD2丸っとアリスづくしのアリスまみれ。

美味しい。

 

 

☆メロンブックス様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット(画像クリックでジャンプ!)

メロンD1 メロンD2

みんな大好きアズラエルの秘密が詰まっておりますよ!

 

 

☆とらのあな様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット(画像クリックでジャンプ!)

とらD1 とらD2

何気に一番エロ可愛い説のあるリズナと悪逆要請フュリー。

でも可愛いから大丈夫。

 

とらのあな様では有償特典も実施いたします!(http://www.toranoana.jp/info/comic/170325_kusoge3/index.html

main01

今回の絵柄はこちら!

とらのあな有償特典にろ先生の描き下ろしの裸エプロンアズラエルです!

横乳万歳!

 

コミックス同時発売ということで、今回にろ先生描き下ろしイラストや東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザインを贅沢に使用した豪華特典となっておりますよ!!

ちなみにコミックス一巻も(ほぼ)同時(3/29)発売!!

こちらはそのカバーイラストになります!!(格好良い)

単行本表1f予約も好評受付中!(画像クリックでジャンプ!)

書影なども随時ご紹介していきますのでお楽しみに!

 

既刊や『ざるそば(かわいい)』なども沢山発売中です!

『クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」mf_kgo_shoeiobi

『クソゲー・オンライン(仮)2 「バグで妊娠したけどなんの問題もないわ!」mf_kgo2_shoeiobi

『ヤングアニマルアニマル嵐』(白泉社刊)では、コミカライズが好評連載中です!

漫画版を担当するのは、『キミキス』『アマガミ』などで知られる東雲太郎先生

こちらも最高に面白いですよ!!

「ざるそば(ドラマCD)」も絶賛発売中です!

憂姫はぐれ先生描きおろしの究極可愛いざるそば(究極かわいい)ジャケットが目印です!(画像クリックで特設サイトにジャンプ!)ざるそば表紙

◆ドラマCD公式サイト  http://seaside-c.jp/media/zarusoba/

原作の方も絶好調発売中です!

『ざるそば(かわいい)』

zarusoba_cover_v-cs5

以上、全部まとめてよろしくお願いいたします!

『魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2』あらすじ紹介です

 

こんにちは!

 

岩波零×Gilse が贈る異世界魔法学園ライフ、

おかげさまで好調につき一巻重版も決まった

『魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2』

あらすじご紹介です!

 

 

魔導少女転生した

双剣有能すぎる

sowken2

 

 

あらすじ

異世界に転生した勇翔は、魔導少女になった双剣とともに魔法学校に入学し、魔法闘技大会の学校代表になった。このまま勝ち進んで世界一になれば、自分を殺した仇と再戦できる! ところが一回戦の相手がモーリエ魔法女学校のライラという人魚に決まると、海を前にした陽奈と月華は「あたしたち錆びちゃうかも!」と心配しだす。さらに勇翔は、ライラの姉で仇の妹でもあるレイナから弟子入りをせがまれて――「私を奴隷のように扱ってかまいませんから、一緒にあのクソ兄貴を殺しましょう!」

海で水着でも喜んでばかりはいられない、異世界魔法学園ライフ第2弾!

 

 

そんなこんなで学対魔闘会開幕!

2巻の舞台はです!

 

海といえば当然……

.

 .

 .

 .

ですね。

(゚◎゚)ノ

ノ从人

 

 

・ ・ ・ 新たに登場する女子校のライラレイラに対峙した勇翔(ゆうと)は果たしてどんな闘いを見せるのか!?

 

そして陽奈(はるな)月華(げっか)の双剣二人は!?

.

 .

 .

 .

1p fin(jpg)

めっちゃビビッとるやないですか……

 

でもそこは有能な二人!  しっかり活躍します。

 

もちろん水着女子校と対戦ですから!

カラー口絵_完成_1

――――みんな有能。

 

 

今回もお役に立てたらもふもふしてあげてください♪

10p fin(jpg)

 

それではっ、

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる

も、どうぞよろしくお願いいたしますー♪

 

sowken2 MF文庫J

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2

岩波零

イラスト:Gilse

2017年3月25日発売

 

この投稿の続きを読む »

【オールかき下ろし】塀流通留×ねぶそくで贈る新たなる妹ラブコメ『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。』店舗特典紹介!

みなさんこんばんは。

本日はMF文庫J3月刊新作、塀流通留×ねぶそくで贈る、新たなる妹ラブコメ!

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1703_tok_shoeiobi

本日は皆様お待ちかねの店舗特典情報をお届けいたします!

 

店舗特典

☆アニメイト様☆

塀流通留先生書き下ろしSS入りねぶそく先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

メイト特典

収録SSタイトル:尻との遭遇

 

☆ゲーマーズ様☆

塀流通留先生書き下ろしSS入りねぶそく先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

ゲマ特典

収録SSタイトル:玄関開けたら二秒でメイド

 

☆メロンブックス様☆

塀流通留先生書き下ろしSS入りねぶそく先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

メロン特典

収録SSタイトル:旅行前夜

 

☆とらのあな様☆

塀流通留先生書き下ろしSS入りねぶそく先生描き下ろし表紙4Pリーフレット

とら特典

収録SSタイトル:ちょっとした過去話

 

 

とこんな感じでオール書き下ろし&描き下ろしの超豪華仕様の特典になっております!

口絵や挿絵、キャラクターなど、今後もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それではよろしくお願いいたします!

 

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。(画像クリックでジャンプ!)

mfbj1703_tok_shoei

にろ先生描き下ろし&東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン多数! 『クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」』店舗特典情報公開!

みなさまこんばんは!

大人気VRクソゲー運営ラブコメ、待望の第三巻!

『クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」(画像クリックでジャンプ!)

mf_kgo3_shoeiが3月25日に発売されます!

 

今回はなんと待望のコミックス一巻も(ほぼ)同時(3/29)発売!!

こちらはそのカバーイラストになります!!(格好良い)

単行本表1f予約も好評受付中!(画像クリックでジャンプ!)

書影なども随時ご紹介していきますのでお楽しみに!

 

さてさて、原作3巻のご紹介に戻ります!

 

まずは

あらすじ

世界初にして世界最悪のVRMMO《ソード&マジック・オンライン》には恐るべき秘密が隠されている。

この仮想世界はゲームなどではない、現実なのだ――とバグで生まれてしまったササラキとアズラエルの娘・キサラが主張している。

「キサラが生まれた世界はクソゲーなんかじゃないのです! みんな邪悪なる運営に騙されているのです!」

もちろん誰も信じないが、運営が邪悪であることには全員が同意した。

「じゃあ運営VSプレイヤーのイベントを開催して盛り上げましょう」「悪魔だね僕たち」

どうしようもないクソゲー世界に生まれた少女と、クソゲー世界のゲームマスターは、わかりあうことができるのだろうか――VRクソゲー運営ラブコメ、第三弾。

 

ということでバグで妊娠即出産!?

何がどうしてこうなったのかは、本編を読んでみてのお楽しみです!

 

 

そしてさらに本日は店舗特典情報も公開いたします!

コミックス同時発売と言うことで、今回にろ先生描き下ろしイラストや東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザインを贅沢に使用した豪華特典となっておりますよ!!

それでは!

店舗特典

本日は各店舗様用のにろ先生描き下ろしイラストを公開!

☆アニメイト様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット

アニメイト特典

こちらは今回登場するササラキとアズラエルの愛娘・キサラ(かわいい)。

ほ乳瓶が良い味だしてます。

 

 

☆ゲーマーズ様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット

ゲーマーズ特典

だるっとロンTを着崩したアリスが気だるげなえろさを放っております……!(外見年齢小学生なのに。。。

追い詰められたい。

 

☆メロンブックス様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット

メロンブックス特典

穿いてないんだよなぁ……アズラエル。

男の子の夢が詰まった一枚です。

 

☆とらのあな様☆

にろ先生描き下ろし表紙&にろ先生・東雲太郎先生秘蔵キャラクターデザイン収録4Pリーフレット

とらのあな特典

直接的すぎて流石のリズナ。

何がYESなのか。

 

 

また、とらのあな様では有償特典も実施いたします!(http://www.toranoana.jp/info/comic/170325_kusoge3/index.html

main01

今回の絵柄はこちら!

とらのあな有償特典にろ先生の描き下ろしの裸エプロンアズラエルです!

類い希なる横乳……! どんなバグにぶち当たるとこのアズラエルが見れるのか……!

是非とも手に入れてくださいませ!

 

とまぁこんな感じで豪華に特典実施中です!

今回はにろ先生東雲太郎先生のキャラクターデザインなども収録された豪華特典になっておりますので、そちらのデザインもまた追ってご紹介いたします!

 

 

ちなみに既刊や『ざるそば(かわいい)』なども沢山発売中です!

『クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」mf_kgo_shoeiobi

 

『クソゲー・オンライン(仮)2 「バグで妊娠したけどなんの問題もないわ!」mf_kgo2_shoeiobi

 

『ヤングアニマルアニマル嵐』(白泉社刊)では、コミカライズが好評連載中です!

漫画版を担当するのは、『キミキス』『アマガミ』などで知られる東雲太郎先生

こちらも最高に面白いですよ!!

 

 

「ざるそば(ドラマCD)」も絶賛発売中です!

憂姫はぐれ先生描きおろしの究極可愛いざるそば(究極かわいい)ジャケットが目印です!(画像クリックで特設サイトにジャンプ!)ざるそば表紙

◆ドラマCD公式サイト  http://seaside-c.jp/media/zarusoba/

原作の方も絶好調発売中です!

『ざるそば(かわいい)』

zarusoba_cover_v-cs5

以上、全部まとめてよろしくお願いいたします!