【特典情報】「魔法戦争Ⅸ」「緋弾のアリアⅩⅧ」【8月刊】

どうも、新橋です。

 

間もなく発売の8月刊から

『魔法戦争Ⅸ』

『緋弾のアリアⅩⅧ』

の特典情報をお届け!

 

魔法戦争Ⅸ

★ゲーマーズ様

cover_ヒメこえ

 

★とらのあな様

100×148イラストカード

 

★WonderGOO様

mahou(1)

 

 

緋弾のアリアⅩⅧ

★ゲーマーズ様

bunkoJcovform

 

★三洋堂様

140725【0825文庫】緋弾のアリア18

 

★とらのあな様

落第騎士5_tora_ol

 

★WonderGOO様

aria3(1)

 

 

『緋弾のアリアⅩⅧ』はさらに!

コミックス、スピンオフコミックスの最新刊も同時発売ということで

フェアも開催!

aria_books-campaign_a4flier1408_4c0813B

要チェックですよ~!

 

以上、特典情報でした!

魔法戦争IX (MF文庫J) 魔法戦争IX (MF文庫J)
2014-08-22
スズキ ヒサシ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
魔法戦争 4 (MFコミックス ジーンシリーズ) 魔法戦争 4 (MFコミックス ジーンシリーズ)
2014-08-27
スズキ ヒサシ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道 (MF文庫J) 緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道 (MF文庫J)
2014-08-22
赤松 中学
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
緋弾のアリア 10 (MFコミックス アライブシリーズ) 緋弾のアリア 10 (MFコミックス アライブシリーズ)
2014-08-23
赤松 中学
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
緋弾のアリアAA(8) (ヤングガンガンコミックス) 緋弾のアリアAA(8) (ヤングガンガンコミックス)
2014-08-23
赤松中学
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る

 

 

 

 

 

【特典情報】「魔法戦争Ⅸ」「緋弾のアリアⅩⅧ」【8月刊】

【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その4!】

 

airi「『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』の発売日は8月25日! ですが、早いところではもう書店さんに並んでいるかもしれません」


chel「まあ、いわゆる早売りというヤツだな。というわけで23日&24日の休日は本屋さんをチェックしてみるのも悪くないかもしれないぞ」


airi「あれ、ちぃちゃん。お身体の調子は大丈夫なんですか?」


chel「うむ。ところで、前回わたしの代わりに来ていたヤツはどうした?」


airi「冬華さんならショックで寝込んでいます。ヒロイン力の差を見せつけられたのが堪えたようで」


chel「……まぁ、愛梨は地味に巨乳だからわからなくもないか。それはそうと、今日もキャラクター紹介だ。まずはこの作品の重要人物、凛多千夏(りんだちなつ)」


0822_01

 

airi「千夏は私の姉であり、生徒数7000人を誇る瀬海学園の現生徒会長でもあります」


chel「わたしたちはコイツに勝つために団結しているわけだが、やっぱり千夏は華があるな」


0822_02

 

airi「そうですね。千夏は『学園の歌姫』なんて呼ばれるほど人気があります。対して、私のあだ名は地味で存在感のない女の子……略して『ジミ子』なわけで」


chel「心配するな。だからこそわたしたちは手を組んだわけだ。そして愛梨が主人公である不良少年と偽恋人になったのも、生徒会選挙で千夏を打倒するためさ」


airi「それが『ライフアライヴ!』のストーリーになるわけですね」


chel「では、せっかくだから主人公である葛原北斗(くずはらほくと)のことも紹介しておこう」


0822_03

 

airi「先輩は学園一の問題児さん。おかげであだ名だって無駄に盛りだくさんですよね。『クズ先輩』とか『学園最強』とか『熊殺し』とか」


chel「最後のあだ名はどう考えても高校生に付けるヤツじゃない気がするぞ……」


airi「でも、先輩がこうなってしまったのには色々と理由があるわけで。それに、先輩って結構可愛い人ですし♪」


chel「こんな外見のくせに、愛読書は少女漫画だしな……」


airi「ま、先輩のお母さんが少女漫画家なのできっと影響を受けてしまったのでしょう。とにかく、私は先輩の偽恋人になって生徒会選挙で千夏に勝つために大活躍しちゃうわけです。えへんぷい」


chel「愛梨と不良少年のLIFEを生徒たちにLIVEで見せて、学園を変革していくというのが、『ライフアライヴ!』のコンセプトというわけだ」


airi「はいはいそんなわけで。発売日も迫ってきたということで、このコーナーは一旦お休みです。

特設サイト&ノベルゲーム、各種店舗特典、コミカライズ、さらには原作1巻発売。ぜひぜひこの夏は『ライフアライヴ!』をどうぞよろしくおねがいします!」

 

■ いままでのBlogまとめ ■

 

・ 『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その1!】

・ 『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その2!】

・ 『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その3!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』キャラクター紹介!

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特典情報!

・『すきです! ラブコメフェア』フェア紹介!

・『すきです! ラブコメフェア』ノベルゲーム『私立ラブコメ学園』紹介!

 

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特設ページ

 

ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J) ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
2014-08-25
あさのハジメ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その4!】

【星刻の竜騎士】コミックス第3巻がNYタイムズマンガ週間ランキングにランクイン!

 

ニュースです!!

 

『星刻の竜騎士』のコミックス第2巻に続き

 

コミックス第3巻が

NYタイムズのマンガ週間ランキング

TOP10にランクインいたしました!

 

Dragonar-3

 

↓詳細はこちら↓

ranking

 

 

海外でも大人気の『星刻の竜騎士』

 

 

原作小説第16巻まで

星刻の竜騎士XVI (MF文庫J) 星刻の竜騎士XVI (MF文庫J)
2014-06-24
商品詳細を見る

 

コミックス第7巻まで

星刻の竜騎士 7 (MFコミックス アライブシリーズ) 星刻の竜騎士 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
2014-03-22
商品詳細を見る

 

 

大好評の内に最終回を迎えた

TVアニメのBD&DVDは現在第2巻まで

星刻の竜騎士 第2巻 [Blu-ray] 星刻の竜騎士 第2巻 [Blu-ray]
商品詳細を見る

 

絶賛発売中でございます!

 

 

 

これからも『星刻の竜騎士』をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

【星刻の竜騎士】コミックス第3巻がNYタイムズマンガ週間ランキングにランクイン!

【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その3!】

 

touka「みなさま、こんにちは。今回も8月25日発売の『ライフアライヴ!』について紹介するコーナーがやってきました。今回の進行を担当するのは『ライフアライヴ!』のメインヒロイン、私こと葛原冬華(くずはらとうか)で――」


airi「何をしてるんですか、冬華さん」

 

touka「うわっ、愛梨!? あなた、どうして……」

 

airi「あなたはメインヒロインの座を狙っていると思いましたからね。このコーナーも奪いに来るんじゃないかと警戒していたんですよ」

 

touka「くっ……じゃあ、チェルシーさんも……!」

 

airi「いえ、ちぃちゃんはお休みです。昨日『ライフアライヴ!』コミカライズ連載決定の知らせを受けて、プレッシャーで神経性胃炎になってしまい、今は家でおかゆを食べています」


touka「あの人って態度は偉そうだけど、意外にナイーブよね……」

 

airi「そんなことより、コーナーを進行しましょう。今日紹介するキャラクターは冬華さんです」

 

0821_01


airi「冬華さんは主人公である先輩の妹。そして、学園では優等生でしたよね?」


touka「ふふっ。そんなことないわよ、凛多さん。私なんてまだまだ。兄さんの生活態度があまり良くないせいか、私ばっかり良く見られてしまって――」


airi「で、これが家での冬華さん」

 

0821_02


toukaきゃあああああああああっ! 何よこのイラストは!」


airi「おわかりいただけたでしょうか? 冬華さんは学園では優等生、しかし家ではダメダメ妹というジキル&ハイドばりの二重生活を送っているんです」


touka「そ、そんなことは……」


airi「しかも、重度のネトゲ廃人。家では↑みたいな感じでずっとゲーム三昧」


touka「う、うるさいわね! 冬華はダメダメ妹なんかじゃないもん! 家ではお兄ちゃんが家事をしてくれるからついつい甘えちゃうだけで……」


airi「おや、冬華さん。口調が優等生モードから自宅モードにチェンジしてますよ?」


touka「――ハッ!? ゲフンゲフン、失礼しました。ふふっ、ダメじゃない凛多さん。こんな悪戯をしちゃ。私はいつだって優等生の葛原冬華よ?」


airi「そんなゲーム好きの冬華さんにオススメなのは、この『私立ラブコメ学園』というゲームです」


0821_03

すきです! ラブコメフェア特設ページ


touka「えっ、どれどれ。ちょっとやってみようかしら……って、何これ!? なんで愛梨が出てくるの!?」


airi「ま、これが私と冬華さんのヒロイン力の差ですね。えへんぷい」


touka「ヒロイン力の、差……」


airi_mune「え? 冬華さん? なぜ急に私の胸を見つめて……って、なんだか私のアイコンがおかしくなってませんか?」


touka_mune「きゃっ、私のアイコンもおかしく……って、何よこのあからさまな比較画像は!?」


airi_mune「こ、これがヒロイン力の……差っ!」


touka_mune「そんなわけあるかぁ―――――っ!」


To be continued!


■ いままでのBlogまとめ ■

 

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その1!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その2!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その4!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』キャラクター紹介!

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特典情報!

・『すきです! ラブコメフェア』フェア紹介!

・『すきです! ラブコメフェア』ノベルゲーム『私立ラブコメ学園』紹介!

 

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特設ページ

 

ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J) ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
2014-08-25
あさのハジメ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その3!】

【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【コミカライズ速報!】

こんちわ!

文庫J編集部のこうたけです。(・ω・)ノ


速報です!!


8月刊新シリーズ

『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』


ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
2014-08-25
あさのハジメ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る

 

 

今月から早くも始まるコミカライズの布陣をご紹介!

 

漫画:ねこめたる先生

構成:しっぽ先生

 

ここでコミカライズキャラデザも公開~!

 

lifealive_ad_ol

 

なんと来週8月27日発売月刊コミックアライブより

プレ連載開始なのです!!

要チェックですよ~!

 

■ いままでのBlogまとめ ■

 

・ 『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【連載会話劇あさのハジメ先生書き下ろしその1!】

・ 『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【連載会話劇あさのハジメ先生書き下ろしその2!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』キャラクター紹介!

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特典情報!

・『すきです! ラブコメフェア』フェア紹介!

・『すきです! ラブコメフェア』ノベルゲーム『私立ラブコメ学園』紹介!

 

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特設ページ


ではでは! (・ω・)ノシ


ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J) ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
2014-08-22
あさのハジメ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【コミカライズ速報!】

『モーテ ―水葬の少女―』特設サイトオープン! まるで水底へと深く沈んでいくような……

みなさまこんにちは!

 

本日、ついに

 

モーテ

 

―水葬の少女―

 

 

特設サイトが公開されました!!!

 

morte_top

 

カバーイラストを巧みに活かした

まるで深海へと潜っていくかのよう

透明感のあるデザインとなっています!

 

 

 

 

みなさん

マノンに深海へと

誘われてみませんか?

 

【モーテ  ―水葬の少女―】

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/morte/

morte_banner

 

 

 

 

 

 

また、時をほぼ同じくして、

『ドラマCD化』も発表されておりますが、

特設サイトにて

 

音声CM

第八弾まで

順次公開してまいります!!!

 

 

 

本日は、特設サイト公開に合わせて

音声CM第一弾を公開中!!!

 

今回は特別に

こちらでもお聞き頂けます!!

 

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

モーテ 音声CM第一弾

 

 

――お聞き頂けたでしょうか?

こ、この声は……!?

 

 

 

 

 

こちらの音声CMは、明日以降

日替わりで公開してまいります!

※土日除く

 

 

<音声CM公開スケジュール>

第一弾 ・・・ 8/21(木) ←公開済

第二弾 ・・・ 8/22(金)

第三弾 ・・・ 8/25(月)

第四弾 ・・・ 8/26(火)

第五弾 ・・・ 8/27(水)

第六弾 ・・・ 8/28(木)

第七弾 ・・・ 8/29(金)

第八弾 ・・・ 9/1(月)

※こちらの予定は変更となる可能性がございます

 

 

みなさん

モーテ ―水葬の少女―

を応援してくださいね!!

 

 

 

 

特設サイト公開記念!

巨大バナーもどうぞ☆

morte_banner

 

 

 

 

 

8/25発売!

 

モーテ

―水葬の少女―

 

よろしくお願い致します!!

 

モーテ ―水葬の少女― (MF文庫J) モーテ ―水葬の少女― (MF文庫J)
2014-08-25
商品詳細を見る

 

 

『モーテ ―水葬の少女―』特設サイトオープン! まるで水底へと深く沈んでいくような……

【MF文庫J×ザ・インタビューズ】公式インタビューページ第14回が公開開始!

MF文庫Jで活躍中のあの先生に、
あんなことやこんなことを聞いちゃおう!

をコンセプトにしたインタビューページ!

 

バナー

大好評でお送りしております

このインタビューページですが、

 

本日、第14回が公開スタート!です

 

三原みつき先生らバトンを引き継ぐのは、

 

第5回MF文庫Jライトノベル新人賞、最優秀賞受賞作

よチ

で鮮烈なデビューを飾り

まよチキ!

 

 

8月25日には新作

『ライフアライヴ!

キミと始める学園総選挙』

が発売となる

ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J) ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
2014-08-22
商品詳細を見る

 

 

あさのハジメ先生!

interviews_header_450

 

※画像をクリックで公式ページへジャンプ!

 

 

今回、最初に編集部から用意した質問はこちら!

 

・小説を書き始めたきっかけを教えて下さい!

・これまで生み出してきたキャラクターの中で一番のお気に入りは誰ですか?

・先生が「最も影響を受けた」と考えている作家さんはどなたですか?

・8月25日にいよいよ発売となる新作『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』について、楽しみにされている読者のみなさまに一言コメントをお願いします!

・この業界の闇を大胆に暴露ってください!

 

これらの質問に、先生はどう答えるのか……!?

真相は、インタビューズ公式ページでご確認ください!

 

みなさまからのインタビュー募集中です!
今まで訊いてみたかったけど、
訊くことのできなかったあんなことやこんなこと……。
もしかしたらそんな質問にも、答えてくれるかも!?

先生からの解答は、来週と再来週の木曜日を予定!

あなたの聞きたい疑問質問愛の言葉に無茶振りなどなど、
たくさんのインタビューをおまちしてます!

 

 

 

 

そして、三原みつき先生からの回答その2も公開!

interviews_header_140731_450

 

 

今回もたくさんの質問に答えていただきました!
あなたのインタビューにも回答があるかも……!?

是非是非チェックしてくださいね!

と、いうことで今回の回答で三原みつき先生のインタビューは終了になります。

たくさんのご質問、ありがとうございました!

 

こんな調子で隔週で様々な方に登場していただく予定の

バナー

を、今後もよろしくお願いいたします!

【MF文庫J×ザ・インタビューズ】公式インタビューページ第14回が公開開始!

【新シリーズ紹介】『モーテ 水葬の少女』【縹けいか先生×カズキヨネ先生】

 

【新シリーズ紹介】『モーテ 水葬の少女』【縹けいか先生×カズキヨネ先生】
どうも、新橋です。
これまでMF文庫J公式Twitterを中心にご紹介して参りました、
間もなく発売となる8月刊新シリーズ
『モーテ 水葬の少女』
の情報が一読でわかるようにまとめを掲載!
##書影##
『ファタモルガーナの館』で鮮烈デビューをされた縹けいか先生
『薄桜鬼』シリーズなどでお馴染みのカズキヨネ先生
でお贈りいたします本シリーズ。
まずはどんなお話なのか、あらすじを見てみましょう!
——————————–
遺伝子の罠――数万人に一人が罹り、必ず十代の内に自殺へと追い込む奇病・モーテ。
秘密と不穏に満ちた孤児施設・ドケオーに送られた少年・サーシャは、大人への憎しみ
を抱き、孤独に生活していた。そんな彼の前に、マノンという美しい少女が現れる。マ
ノンとの仲が近づくにつれ、彼女の相談役・フォスターである気味の悪い男・ドゥドゥ
が、マノンを傷つけているのではないかと疑問を抱く。サーシャはマノンを助けるため
に、大きな決断をする。しかし、その裏には驚くべき事実が隠されていた。誰もが望ま
ない、約束された自殺へと誘う「モーテ」が、孤児施設と彼らの背景に横たわっていて
……。絶望的に純粋な”絆”の物語――この世界に、奇跡は存在しますか?
——————————–
自殺を約束された少女、人殺しと呼ばれた青年――絶望が生む絆の物語
「モーテ 水葬の少女」はそんな、絶望的で感動的なお話です。
現在大ボリュームの立ち読みも公開中ですので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
##あらすじリンク##
さてさて、あらすじ内に見慣れない単語がいくつか出てきておりますので、
そちらの用語についてご説明します。
○モーテ
数万人に一人が罹り、発病者を十代の内に自殺へと誘う奇病。原因は解明されていない。
○ドケオー
ヨーロッパ各地で経営される孤児施設。モーテと密接に関わり合っている。
○フォスター
ドケオーで暮らす子供たちの相談役。一人の子供に対して、必ず一人のフォスターがつくことが決められている。
続いてドケオーを舞台に繰り広げられる、本作の登場人物についてご紹介。
○サーシャ  ##キャラデザイン##
○マノン   ##キャラデザイン##
○アミヤ   ##キャラデザイン##
○ドゥドゥ   ##キャラデザイン##
○ジャンカ   ##キャラデザイン##
個性的でそれぞれが壮絶なドラマを持ったキャラクター達が
本作を彩ってくれております。
さて、基本情報はここまで!
ここからはTwitterにて公開させていただいた、
カズキヨネ先生の美麗なイラストの一部をどどっとブログでも大公開!
##カバーイラスト##
##口絵イラスト2枚(デザイン前)##
##モノクロイラスト4枚##
そして特典もご紹介しちゃいますよー!
○アニメイト
○ZIN
○WG
以上、間もなく発売の『モーテ 水葬の少女』のご紹介でした!
現在アニメイト池袋様にて巨大看板も掲出中!
##看板画像##
気になる方は本書と共に、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
そして最後にビッグニュース!!
なんと、『モーテ 水葬の少女』のドラマCD化が決定いたしました!!
##帯画像##
本作を気に入ってくださったプロデューサー様にお声がけいただいて
実現した今回のドラマCD化。
こちらの続報も追ってお伝えしてまいりますので、
みなさんお見逃しなく!
##アマゾンリンク##

どうも、新橋です。

 

これまでMF文庫J公式Twitterを中心にご紹介して参りました、

間もなく発売となる8月刊新シリーズ

 

『モーテ ―水葬の少女―』

 

9784040669571

 

 

今回の記事は

これまでTwitterで公開してきた情報が一読でわかるまとめ

となっております!

 

今回、ブログ内でイラストを大公開しております!要チェックですよ!

 

 

 

それではまずは基本情報から。

 

作者は『ファタモルガーナの館』で鮮烈デビューをされた縹けいか先生

イラストは『薄桜鬼』シリーズなどでお馴染みのカズキヨネ先生

 

でお贈りいたします本シリーズ。

どんなお話なのか、あらすじを見てみましょう!

 

 

——————————–

遺伝子の罠――数万人に一人が罹り、必ず十代の内に自殺へと追い込む奇病・モーテ。

秘密と不穏に満ちた孤児施設・ドケオーに送られた少年・サーシャは、大人への憎しみを

抱き、孤独に生活していた。そんな彼の前に、マノンという美しい少女が現れる。マノンとの

仲が近づくにつれ、彼女の相談役・フォスターである気味の悪い男・ドゥドゥが、マノンを

傷つけているのではないかと疑問を抱く。サーシャはマノンを助けるために、大きな決断

をする。しかし、その裏には驚くべき事実が隠されていた。誰もが望まない、約束された

自殺へと誘う「モーテ」が、孤児施設と彼らの背景に横たわっていて……。

絶望的に純粋な”絆”の物語――この世界に、奇跡は存在しますか?

——————————–

 

 

 

自殺を約束された少女人殺しと呼ばれた青年

――絶望が生む絆の物語

 

「モーテ ―水葬の少女―」はそんな、絶望的感動的なお話です。

現在大ボリュームの立ち読みも公開中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

↓あらすじ・立ち読みはこちらから↓

名称未設定-1

 

 

 

さてさて、あらすじ内に見慣れない単語がいくつか出てきておりますので、

そちらの用語についてご説明します。

 

 

○モーテ

数万人に一人が罹り、発病者を十代の内に自殺へと誘う奇病。原因は解明されていない。

 

○ドケオー

ヨーロッパ各地で経営される孤児施設。モーテと密接に関わり合っている。

 

○フォスター

ドケオーで暮らす子供たちの相談役。一人の子供に対して、必ず一人のフォスターがつくことが決められている。

 

 

 

続いてドケオーを舞台に繰り広げられる

本作の登場人物についてご紹介。


(画像をクリックすると、別ウィンドウで大きい画像が開きます)

 

○サーシャ

とある事情でドケオーに送られた少年。

サーシャ

○マノン

サーシャと出会い、彼を魅了していくミステリアスな少女。

マノンキャラデザイン

○アミヤ

過去にドケオーにいた天真爛漫な少女。

アミヤキャラデザイン

○ドゥドゥ

マノンのフォスターで、「死神」「人殺し」と呼ばれている気味の悪い青年。

ドゥドゥキャラデザイン

○ジャンカ

サーシャのフォスターで、フォスターのまとめ役。

ジャンカキャラデザイン

 

 

個性的でそれぞれが壮絶なドラマを持ったキャラクター達が

本作を彩ってくれております。

 

 

さて、基本情報はここまで!

 

ここからはTwitterにて公開させていただいた、

カズキヨネ先生の美麗なイラストの一部をどどっとブログでも大公開!

 

まずはカバーイラストからどうぞ!

 

(画像をクリックすると、別ウィンドウで大きい画像が開きます)

cover_to

蒼く透明感のある美麗なイラストです。タイトルロゴ等が無いバージョンをお届け!

 

 

続いて口絵・モノクロイラストも公開しちゃいます!

まずはカラー口絵からどうぞ!

pinup01

ドゥドゥとジャンカですね。ドゥドゥの背後にいるのは誰なのでしょうか……?

 

pinup02

サーシャとマノン、そしてアミヤ。マノンの妖艶さが際立っていますね!

 

続いてモノクロイラストをお届け!

 

01

1枚目はマノン。腕から血が滴っていますが……!?

 

02

2枚目はドゥドゥ。窓からこんな男の人が顔を出していたら脱兎の如く逃げ出す自信があります。怖い……。

 

03

3枚目。なにやらシリアスなシーンのようです。二人の間に何があったのでしょうか……?

04

4枚目。傘を突きつけ、腰に手を当てる。強がる女の子は可愛いですね!!

雰囲気が大分違いますが、これはマノンなのでしょうか……?

 

 

そして今回、各店舗様で配布される購入特典もご紹介しちゃいますよー!

こちらもカズキヨネ先生の美麗イラストを使用した豪華な物となっております。

ぜひ発売日に各店舗様でGETしてくださいね!

 

▼△▼△▼アニメイト様▼△▼△▼

特製イラストカード

shuen_shiori_128_91

 

▼△▼△▼COMIC ZIN様▼△▼△▼

特製イラストカード

 

ZIN

 

▼△▼△▼Wonder GOO様▼△▼△▼

特製ポストカード

WG

 

以上、間もなく発売の『モーテ ―水葬の少女―』のご紹介でした!

 

現在アニメイト池袋様にて巨大看板も掲出中!

【KADOKAWA MF様】アニメイト池袋本エントランス右②

 

 

気になる方は本書と共に、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

そして最後に……

 

 

ビッグニュース!!

なんと、『モーテ ―水葬の少女―』ドラマCD化が決定いたしました!!

 

 

IMG_0278

 

本作を気に入ってくださったプロデューサー様や音響監督様、

そして関係者の想いにより実現した今回のドラマCD化

こちらの続報も追ってお伝えしてまいりますので、

みなさんお見逃しなく!

 

 

モーテ ―水葬の少女― (MF文庫J) モーテ ―水葬の少女― (MF文庫J)
2014-08-25
商品詳細を見る

 

【新シリーズ紹介】『モーテ 水葬の少女』【縹けいか先生×カズキヨネ先生】

【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その2!】

 

chel「さて、『ライフアライヴ!』紹介コーナーも第2回! 今回紹介するキャラクターは――」


airi「スターダストさんですね」


0820_01

 

chel「だからわたしを名字で呼ぶなと言っているだろう!?」


airi「失礼しました。でも、ちぃちゃんはうちの学園の生徒会副会長。そして、ちぃちゃんの目的は現生徒会の政権を壊すこと。さらには、私を生徒会長にすることです」


chel「だからこそ、わたしは愛梨と葛原北斗を偽恋人に仕立て上げたんだ。そして、きみたちにはわたしが書いた脚本通りの恋人を演じてもらう」


airi「そうやって私たちが通う瀬海学園の総生徒7000人を騙す……それがちぃちゃんの考えた計画、劇場型恋愛」


chel「うむうむ。どうだ? カッコイイだろう?」


airi「カッコイイというより、ちぃちゃんは可愛いですよ。たとえば、これは『ライフアライヴ!』①巻のちぃちゃんのセリフの抜粋なのですが――」


chel「ひどいな。さすがは葛原北斗。まさか、わたしの書いたラブレターを無視するとは」


airi「ちぃちゃん、先輩にラブレターを書いたんですか?」


chel「なっ……ふ、ふざけるなっ! 本編を読めばわかるが、これには事情が――」


chel「その……なんだ。ほんのちょっぴり……ドキドキした」


chel「にゃああああああああああああああっ!?」


airi「はふぅ。気になりますね。ちぃちゃんは一体何にドキドキして――」


chel「やめろやめろやめろっ! わたしの発言を分析するな! そんなことより早くコーナーを進行したまえ!」

 

airi「がってん了解です。ではでは、ここでみなさまにお知らせが。なんと『ライフアライヴ!』のコミカライズ連載が決定! 月刊コミックアライブ10月号からスタート予定です」


chel「ふむ、10月号……つまり、10月からか」


airi「いえ、コミックアライブの10月号は8月27日発売予定なので、今月から連載が始まりますね」


chel「大丈夫なのか!? まだ原作の1巻すら発売していないのに……はうっ、お、お腹が……コミカライズ連載を知って緊張してきたせいか、持病の神経性胃炎が……」


airi「大丈夫です。コミックアライブのキャッチコピーは、『キミを元気に(アライブ)するコミック誌』。というわけで、ちぃちゃん。コミックアライブの10月号です」


chel「おお、これを読めば……」


airi「ぜひぜひ、食後に水などで」


chel「飲めと!?」


airi「流し込めば逝けますって」


chel「間違ってる間違ってる! その字は昇天する方の逝くだろ!」


airi「さ、さすがちぃちゃん……見事なツッコミ属性……! これならコミカライズも安心ですね。いぇい」


chel「なんだか、お腹が痛くなくなった代わりに、すごくドキドキしてきた……


To be continued!

 

■ いままでのBlogまとめ ■

 

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その1!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その3!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その4!】

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』キャラクター紹介!

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特典情報!

・『すきです! ラブコメフェア』フェア紹介!

・『すきです! ラブコメフェア』ノベルゲーム『私立ラブコメ学園』紹介!

 

・『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』特設ページ

 

ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J) ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
2014-08-25
あさのハジメ
KADOKAWA/メディアファクトリー
商品詳細を見る
【新シリーズ】『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』【あさのハジメ先生書き下ろし連載会話劇その2!】

【夏コン2014】中間発表!!!! + 夏コンサイトでイイモノが……!?

みなさんこんにちは!

 

 

現在開催中の、

 

MF文庫

夏のヒロインコンテスト

2014

natsucon_topvisual

 

 

中間結果を発表しました!!!

 

 

 

7/20から始まった夏コン……

 

およそ一ヶ月の間に、

どのような白熱した戦いが繰り広げられたのか……?

 

 

 

 

それがこの中間発表ですべてわかります!!!

 

 

 

 

 

 

 

それではさっそく

 

 

中間結果 発表

 

(集計期間 : 7/20-8/10)

※↑をクリックすると、中間結果発表ページに飛びます。

 

 

 

 

中間発表_0820

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!?

なかなか面白い結果になっていますね……!

 

 

 

獲得票数は公開しておりませんが、

接戦となっています!!!

 

 

 

 

夏コンは、まだまだ続いていますので、

この結果も最終的にひっくり返る可能性もありますよ!!

 

 

 

 

来週発売の8月新刊では、

緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道 (MF文庫J) インディフィニット・リンケージ 02. 虚構戦域の支配者 (MF文庫J) 穢れ聖者のエク・セ・レスタ3 (MF文庫J)

魔法戦争IX (MF文庫J) 疾走れ、撃て! 10 (MF文庫J)

 

↑こちらの作品が夏コン帯ですので、

ご投票頂けます!!

 

 

ぜひ8月刊をご購入頂き、

お気に入りのあの子へ投票してくださいね!!!

※『キラーチューンオーバーチュア』、『モーテ ―水葬の少女―』、および『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』は、『夏コン』以外のフェア対象商品となりますので別途ご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてなんと!?

 

 

 

中間結果発表ページに行くと、

 

 

なにかがもらえるかも……!?

 

 

ヒント: あなたのお気に入りのあの子を、みんなにアピールするためには――!?

 

 

 

 

 

また、詳しい投票方法は、夏コン特設サイトをご覧頂くか、

 

こちらの紹介記事をご覧ください!!!

 

『夏コン2014』投票方法!

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=26115

 

 

 

 

 

まだまだ続く夏コン!

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

この投稿の続きを読む »

【夏コン2014】中間発表!!!! + 夏コンサイトでイイモノが……!?